人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MiちゃんとYuちゃんからのありがとう。

上娘と下娘のお友達、MiちゃんとYuちゃん、
そしてそのママさん、Mさんが遊びにきてくれました。
彼女とは上娘が幼稚園の年中さんの頃からの付き合い。
プチ反抗期のとき、子育てに煮詰まったとき。
子どもたちと私のお料理教室にきてくれたり。
折に触れて我が家でお茶したり、小学校や幼稚園、
そして彼女の勤務するヨークベニマルで顔を見るたびに
なんだかとてもほっとできる、そんなおつきあいです。


彼女は震災後も変わらず出勤し続け、
私たちの生活に必要なものを「流通業」という立場から届けてくれています。

久々にゆっくりとおしゃべりして思ったのは
心配していることが一緒だということ。
でも、働いている彼女にはTVを見たりネットで情報を得たりする暇がないこと。
それがよくわかりました。

わたしのブログを見て、必要な情報をチョイスしていてくれたそう。
友人の役に立てているなんて、本当にうれしかった。
キクチ食堂四月の私のワークショップにも足を運んでくれると約束してくれ、
お名残惜しいけれどおばあちゃんのお迎えにゆくため、バイバイしました。


遊んでいる最中に、姉妹が一生懸命描いてくれたおてがみ。
お母さんのおいしいものをたべたから
こうして感謝の気持ちを表せるのだということに、感動せずにはいられません。
2人ともありがとう!きっととどけます。

MiちゃんとYuちゃんからのありがとう。_f0177295_21525547.jpg


「郡山市在住 O小学校 Miちゃん

野さいを作っている
おばあさん、おじいさんへ

ふく島の野さいは、
とってもおいしいです。
わたしは、ふく島の野さいが大すきです。

がんばってください。」


■レタスやにんじん、ブロッコリー、そしてだいすきなニラを描いてくれました。
にこにこ顔に元気をもらいました。


MiちゃんとYuちゃんからのありがとう。_f0177295_21531543.jpg


「妹のYuちゃん O幼稚園 年長さん

おじいさんおばあさんへ

おやさいそだてるのがんばってください

わたしもおうえんしてます」


■ブロッコリー、きゅうり、にんじん、じゃがいも、トマト。
お野菜たっぷりのママのお料理で、おおきくなってね、Yuちゃん。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
↓↓↓↓↓↓
「ありがとうふくしまプロジェクト」
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→


ふくしまのいまを知ってもらうために。
レシピブログからも応援お願いします。


by mikttymama | 2011-04-19 22:08

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ