人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安積黎明高校のモニタリングポスト。

さっすが、安積黎明高校。
かしこい先生がたくさんいらっしゃるのですね!

http://www.asakareimei-h.fks.ed.jp/housyasen_4_25.pdf

安積黎明高校のモニタリングポスト。_f0177295_13273994.jpg

■今までの放射線量の推移

安積黎明高校のモニタリングポスト。_f0177295_13275025.jpg

■今後の予測数値

安積黎明高校のモニタリングポスト。_f0177295_13275840.jpg

■建物の場所別の数値

安積黎明高校のモニタリングポスト。_f0177295_13281074.jpg

■地表面からの高さ別の数値



県や国も、このぐらいきっちり計測してほしい。
福島の教育者の皆様はちゃんと子供たちのことを考えてくださっている。
すごくうれしくなります。
こちらで測定しているのは国産のガイガーカウンター。
堀場製作所というところで作っています。
定価約13万円。
(買いたい人は個人的に郡山の代理店さんで手に入るそう。堀場さんに問い合わせしました。)

福島県に100台ほど寄贈してくれる予定があるそうです。
でもやっぱり、おうちにも欲しい。少し安心できるなら欲しいなぁ。


放っておけないこの現実。
洗うぞ!そして削るぞ福島!


とりあえず娘の通う、小学校から洗うぞ!!



「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/
■群馬のhiromiさん&花子ちゃん
■カイル先生、真理さん、アンソニーくん
からのありがとうをUPしました!


ふくしまのいまを知ってもらうために。
5/1(日)、5/3(火)モルティさんでもワークショップやります!(11:00~)
ふくしまFM・小野寺彰子さんの番組に、5/3・4の二日間、
いづれも日本時間18:10~ゲストで出させていただく予定です。
ありがとうふくしまプロジェクトのお話をさせていただいてます。
Ustremhttp://www.ustream.tv/channel/radiofmfからも配信中♪



by mikttymama | 2011-05-02 13:35

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ