カリウムを多く含む食品について。

ベラルーシの部屋ブログさんの情報、
「自分と子供を放射能から守る・食育編」と、
食品成分表を見てカリウムを多く含む食品を一覧にしました。


私の家では、子どもたちにバナナミルクを飲ませるのが
毎朝の日課になっております。

f0177295_1358896.jpg


バナナ1本と牛乳300ccを、ミキサーでがーっと混ぜるだけ。
お砂糖いらずで、コドモウケは抜群☆


f0177295_17404298.jpg

emi_nakaeさんがイラストにしてくださっています!
携帯版pdf版もあるとのことなので、ぜひコチラをご覧になってみてください。

f0177295_1644244.gif

f0177295_16131553.gif



f0177295_15441519.jpg

f0177295_1537384.gif
放射能対策pdf ダウンロード■
保存期間は、本日より7日間だそうです


「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。
ヨークベニマル(郡山:希望ヶ丘店、安積町店 福島:福島西店 
会津:門田店 いわき:エブリア店 県南:白河高山店)にて6月末まで展示。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/


編集作業がMAXになってまいりましたので、
ゆっくり更新になるかもしれません。
そんなこといったってつい、ブログUPしちゃってますけど~(笑)。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


[PR]
Commented by tonkoid at 2011-06-25 21:30
mikttymamaさん
いつも色々教えていただき有難うございます。
早速 食品一覧表を印刷して回りに配らせていただきます。

キャンドルナイトたぶん小さな子は喜ぶことでしょうね。ケーキがない
誕生パーティーだ~って。
ここに伺っていつも癒されます。そして涙してます。
Commented by R_maimai at 2011-06-26 11:20
こんにちは^^
カリウムについて、私も先日本屋で調べてきました。
多く含む食品意外と多いし、食べ方も簡単ですね♪
つい難しく考えがちですが(^^;
でも、こちらの表見やす~い、参考にさせて下さいね。
あ、リンクさせて頂いてもよろしいですか?

意識することが増えて、食事内容が少しずつ変わりつつあります。
伴って再度栄養面を見直したり~。^^
気分の晴れないことばかりですが、共存(使いたくない言葉だけど^^;)するしかないですからねぇ。。。なるべく前向きに明るく! とりあえず気持ちだけは(笑)
Commented by R_maimai at 2011-06-26 11:38
ps.
コメント抜けました。
↓ の“みえないばくだん”も紹介させて下さいね。^^
この先も福島に住むという重さをしみじみ考えさせられました。
Commented by mikttymama at 2011-06-26 14:01
tonkoid さま。

ケーキがない誕生日パーティ!素敵な表現ですね。
キャンドルナイトのことをこんなにも真剣に考えたことはありませんでした。
Commented by mikttymama at 2011-06-26 14:04
R_maimai さま。

リンクフリーなので、いつでもどうぞ^^
私もプリントアウトして冷蔵庫に貼りました。
お料理教室の生徒さんにも配ろうと思っています。
毎日、毎日、考えては涙がぽろぽろ…。前向きになれないことが本当に多くなってきました。R_maimaiさんを見習わねば。
by mikttymama | 2011-06-24 15:38 | Comments(5)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧