人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形へ。

いろいろと手続きをしに、山形市へ。

山形へ。_f0177295_0265369.jpg

上娘の通う小学校を訪れたとき。
校庭を見て娘はこう言いました。

「ママ、ここは走ってもいいの?」

いいよ、というと、3人娘はまっすぐ校庭へ。
普通に土の上を走っている姿を見て泣けてきました。
主人と2人、「これが普通なのにね」と。


郡山へ帰ってきて、車から降りるとき。
末娘が、

「ましゅく、ましゅく!ぼーち、ぼーち!」

悲しいなぁ。こんなことって。
つくづく、理不尽だと思います。
なんでこんなことになっちゃったんだろう、と。


■ただ今毎日「ありふく」をお届けに子連れで走り回っております。
 そんなわけで頂いたコメントの返信、少し遅くなってしまったらゴメンナサイ☆



「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

めえぷるさんに50冊おいていただきました。
こちらは一冊250円になります。
売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ寄付させていただきます。

その他の冊子につきましては、現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん
などなどを通じ、生産者の方へ配布していただく予定です。
まだまだ、まだまーーーーだ配布中です!

みなさまからお預かりしたお手紙は、JAすかがわ岩瀬はたけんぼさんへ
預けてまいりました。生産者さんに、近い場所へ。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


by mikttymama | 2011-07-22 00:35 | 考えること。

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ