人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YO!!COngratulaSHUN!!

千葉から帰省。郡山の自宅へ。
そして8/7、末広がりの87(花)の日、
大好きなあの人が世界で一番幸せな日となりました。

YO!!COngratulaSHUN!!

そうSUNNY WRITER YOCOさんとSHUNちゃんの結婚式。
miktty家5人全員呼んでいただきました~016.gif053.gif053.gif
(しかしながら先日のアクシデントがあった為、末娘はお留守番)

お式にも参加させていただき、上娘はヴェール係、下娘はお花を撒く係を担当。
神父様の言葉ひとつひとつを聞き、
久しぶりに会う隣にいる夫との結婚式のことを思い出しました。
今までとは違う意味で、この言葉が私の心の中に入ってきました。


「汝○○は、△△を妻/夫とし、良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、
病める時も健やかなる時も、禍のある時も
共に歩み、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか」

「はい、誓います」



はっきりとした口調で誓ったお二人の真っ直ぐで誠実な愛情に、涙が溢れました。
初めから泣きっぱなしの、笑いっぱなしの、本当に、本当にあったかくてお二人らしい、
いい結婚式でした。

YO!!COngratulaSHUN!!_f0177295_1130156.jpg

3.11の震災後、「結婚式をどうするか?」とても悩んだそうです。
でも、敢えてこんなときだからこそやろうということになったと。
郡山でご商売をされているSHUNちゃん。
YOCOさんはこの地へ今嫁ぐことを決めました。


お二人が今までどれだけ人を大切にしてきたか、本当によくわかりました。
京都や岡山からも、お友達が駆けつけて、お二人の門出を心から祝福しました。
みんなが、心から笑い、人の繋がりに感謝し、楽しむことができていたのではと思います。
言葉では言い表せない、何だか自分が夢をみているかのような、
とっても幸せな一日でした。


YO!!COngratulaSHUN!!_f0177295_11392950.jpg

YOCOさんが、花の日にちなんで一人一人のお誕生花と花言葉をプレゼントしてくれました。
花詩屋さんならではのこの愛いっぱいの贈り物。

私のお誕生日、12/3の誕生花はヒヤシンス。
花言葉は「変わらない愛情」。
9年前、夫と出会ってからこうして子どもたちが3人も増えるまで
たくさんの困難を乗り越えてきた。
今直面している禍も、変わらない愛情さえあればきっと大丈夫。

私mikttymamaも、SHUNちゃん&YOCOさんご夫婦と同じように
9年目にしてもう一度夫に誓いたいと思います。

病めるときも、悪しきときも、貧しきときも、禍あるときも。
そういうときこそ、共に歩み、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓います。


YO!!COngratulaSHUN!!_f0177295_11393658.jpg


YOCOさんからいただいた我が家の詩。
夫と離れて暮らすのは本当に辛いけれど、この言葉を胸に、山形へ参ります。
ありがとう、YOCOさん。いつも貴女の優しいコトバに助けられています。
どうぞ今よりももっと、2人で幸せになってね!



「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

めえぷるさんに50冊、そして会津若松市のギャラリーひと粒さんにおいていただきました。
いわき市はゼリーのイエさんにおいて頂きました!
一般の方の分は一冊250円になります。
売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ寄付させていただきます。

現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん酪王牛乳さんを通じ、福島県酪連さんなどに預かっていただきました。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


by mikttymama | 2011-08-08 11:51 | ちょこっとおでかけ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ