ポリフェノール。

山形と言えばぶどう。
ぶどうといえば、やっぱりワイン。
ワインと言えば、ポリフェノール!
というわけで、とっても美味しいのにお手頃なワインを
日々、子育て中の自分へのご褒美としてこっそり頂いています(笑)。

f0177295_23321671.jpg

タケダワイナリー、朝日町ワイン、高畠ワイナリー。
本日はまほろばの里、高畠町でできた、高畠ルージュを
朝日町のスガイ果樹園さんのアップルジュースで割って。
ジェネバという珍しい品種で、赤い色が特徴です。


これで放射能にやられてできた活性酸素、
だいぶやっつけられたかしら(笑)。
200kmほど離れたところで一人飲む我がオットにも飲ませたいわぁ。


*お知らせ*
来週の9/10(土)、KFB福島放送さんで「ふくしまの明日」という特別報道番組が
放送される予定です。

第一部 9:30~11:00
第二部 12:55~15:30

こちらの特番で"自主避難をする家族の現状"として
池田アナウンサーに取材していただきました。
賛否両論あるとは思いますが、なぜ私が大好きな故郷を離れたか
かなり突っ込んだところまでお話しさせていただいたつもりです。
引越しの様子やこちらでの生活など、少しは伝わるかなと思っています。
お時間がありましたら見てみてください。

■福島県内でのみの放送となります。



「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを、
農家さん、酪農家さん、漁師さんへお届けするプロジェクトです。

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/

この冊子を見てみたい!という方は、
■郡山市桑野3丁目13-13 めえぷるさん TEL 090-2952-0659
■会津若松市徒之町 ギャラリーひと粒さん TEL/FAX 0242-85-6658 
              E-mail hitotsubu2009@gmail.com
■いわき市小名浜 ゼリーのイエさん E-mail shop2009@zerry-house.com

へそれぞれ置いていただいてます。

お近くのお店に直接おいで頂くか、郵送等の場合はそれぞれのお店にお問い合わせくださいませ。生産者の方は無料、(配布していただける方はお申し出ください)一般の方の分は一冊250円、売り上げの全てを、ふくしま希望市場さんへ"土壌除染の資金"として寄付させていただきます。

現在JAすかがわ岩瀬はたけんぼさん(原本を飾っていただいてます♪)、
あいコープふくしまさん㈱ヨークベニマルさん郡山あおむしくらぶさん酪王牛乳さんから福島県酪連さんなどに預かっていただきました。

誰かのあったかい気持ちで、一人でも多くの方が笑顔になれることを、願って。


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


[PR]
Commented at 2011-09-04 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikttymama at 2011-09-08 22:31
鍵コメさま。

娘たちの寝た後に、毎日美味しいワインをちょこっとずつ頂くのが楽しみになってきました。
明日、パパが久々に来ることになっています。今から嬉しい私なのでした。
by mikttymama | 2011-09-03 23:40 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧