東部ガス「おうちカフェでおもてなし教室」Vol.1

f0177295_1042434.jpg昨日、東部ガス郡山ショールームにて、第1回目のお料理教室がありました。
みきてぃ大・大・大緊張の中、参加者のみなさんの笑顔にフォローされて↓の3品が完成。
やっとこ直して頂いたミシンで、なんとランチョンマットも作って行きました~☆
(買った布に、ちょこっとリボンなぞを縫い付けただけですが・・・)

f0177295_10424395.jpgさっすが主婦の皆様。楽しくお話しながらも、てきぱきと調理から片付けまであっという間に終わってしまいました。

あとはお楽しみ、試食タイム。
今日のmenuは、

☆特製ロコモコ丼
☆プチトマトのピンチョス
        自家製マヨネーズ添え
☆簡単ティラミス

何よりもみなさんが楽しそうにやってらっしゃって良かった~。
「家でも作れそうです!」「すっごく簡単でした~!!」この感想を頂くのがとっても嬉しいです。参加者の皆様、お疲れさまでした!!


次回、7月の東部ガスさんでのお料理教室のご案内です♪

7/15(火) 10:00~13:00
参加費・・・1000円(定員8名様・抽選)
次回のmenu・・・
☆サーモンとクリームチーズのバジルサンド
☆黒糖バナナパウンドケーキ
☆黒みつ豆乳


お申し込み・詳細は、今月号のuicookingまたは↓
東部ガス 営業企画チーム
電話 024-932-3333(代)
「みきてぃさんのおうちカフェでおもてなし教室」
まで。


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ドライアート花・花 at 2008-06-05 17:28 x
すごーい
おいしそー
頑張ってるねみきてぃママさん
今度花・花に食べさせてチョ(^0^)
Commented by mikttymama at 2008-06-06 10:19
花・花 センセ♪

了解しました~♪いつもありがとうございます☆
花・花先生も頑張ってくださぁい!
Commented by ぴこりん at 2008-06-06 12:55 x
ミシン大丈夫でしたか~?良かった♪^^
ランチョンマットも作っちゃうなんてホントに素適です~!
Commented by 佐藤静香 at 2008-06-06 17:41 x
先日はお料理教室お疲れサマでした☆&ありがとうございました^^

今日みきてぃままさんからの御礼状が届いていてとても嬉しかったです。
そして今、教えていただいたティラミスを作り終わった所です!
今日はラム酒をマラスキーノにして作ってみました☆
美味しく出来ている事を祈って…笑

また教室に参加させていただきたいと思っておりますので
その時は宜しくお願いしますね!!
Commented by mikttymama at 2008-06-08 10:34
ぴこりん さま♪

直していただいたお陰でスイスイ縫えました~。助かりました!
お裁縫はちくちくのプロに習わないと・・・。
今度ちくちく、あみあみ、教えてくださーい!!


佐藤 静香 さま♪

先日はありがとうございました♪
あんな方法ですから、おいしくできないということはないですよ(笑)
しかも静香さんの手にかかればバッチリ☆
またお会いできる日を楽しみにしていまーす♪
by mikttymama | 2008-06-05 10:42 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(5)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧