食パンで・・・メープル風味のラスク

f0177295_0174846.jpg
建築なか村のガッチャさんが、とってもおいしい自家製のモモハムを持ってきてくれました。
f0177295_0174830.jpgf0177295_0174838.jpg
我が家でちょこっと打ち合わせ後、プレオープンしたばかりのフリマショップ「めえぷる」さんへ。
aramiさんのブースを発見し、あまりのかわいさにしばしカンドーしてしまい・・・。
↑特にこのくまちゃん♪ガッチャさんのもとへ2匹ともお嫁(お婿?)にゆくことになりました。
わたしもちょっと(いやかなり)連れ帰りたかった~!
手先が器用でこの素敵センス☆うーん・・・すごいです☆
f0177295_0174865.jpgf0177295_0174847.jpg
さて。今日は市販のメープルマーガリンと食パンだけで作る、
超簡単で安上がりなラスク。
↑のメープルマーガリンは仲良しのママ友達に教えてもらって以来、
切らしたことがないほど我が家のお気に入り。
上娘と一緒に最近はまっているおやつがこちらのラスクです。
ベニ○さんではジャムコーナーなどに置いてあるので、ぜひ探してみてくださいね。

食パンで・・・メープル風味のラスク

材料:(18個分)
食パン(8枚切り) 3枚、ソントンメープルマーガリン 適宜

作り方:
①150℃に温めたオーブン上段で、6等分した食パンを15分焼く。
②カリカリになったらたっぷりとメープルマーガリンを塗り、
 さらに150℃で15分焼いたら出来上がり♪

☆姉妹品でシナモンマーガリンもあります。そっちもおいしいですよ♪


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by めたむ at 2008-06-15 00:43 x
こんばんは!
遅くなりましてすみません・・。先日はお世話になりました!!
みきてぃさんの気持ちいい食べっぷりと、スタイルの良さに釘付けでした~!!
また、よろしくお願いします!!
シフォンケーキもおいしく頂きました!ありがとうございました。
Commented by mikttymama at 2008-06-15 14:21
めたむ さま♪

先日はたくさん相談にのっていただき、ありがとうございました♪
さっすが現役の先生。勉強になりました~☆
またぜひぜひ飲みましょうね!!旦那様もご一緒に♪
Commented by APPLE at 2008-06-15 19:17 x
これ!美味しそうですね♪
しかもオーブン任せなのにオサレっぽ~い!!!
作ってみまぁす(^0^)/
Commented by mikttymama at 2008-06-17 13:36
APPLE さま♪

ありがとうございます。遊びに来てくださったのですね♪
ラスク、一度作ったらハマっちゃいました。
ぜひぜひ試してみてくださいね!
by mikttymama | 2008-06-14 00:58 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧