陶芸カフェ…BoConceptさんにて開催!

f0177295_12211049.jpg


みきてぃがいつも使わせていただいている大ぶりの和食器たち。
その焼き物を作ってらっしゃるのが、小野町にある「桃心窯」の西牧先生です。

先生がご自分の窯を持たれたのが丁度10年前。
趣味から今の形になるまで、いろいろと試行錯誤されたそうです。
先生は今、週に2回ほどご自宅や地域の小学校などで、
とってもリーズナブルなお値段で陶芸教室をされています。

「皆さんが私の教室を通じて「陶芸って楽しい!」って思って頂ければ、それでいいのよ」

そう語る先生のお人柄を慕って、たくさんの方がご自宅のアトリエに集まってきます。
そんな西牧先生のお教室、郡山の皆さんにもぜひぜひ知っていただきたくって、
BoConceptさんのご協力のもと、今回の企画が実現しました。
f0177295_12211086.jpgその名も
「To-u-ge-i Cafe(陶芸カフェ)」
カフェオレボウルや箸置き、御香立てなどご自分で好きなものを作って頂いた後、
和スィーツと先生の立てるお抹茶を陶器で皆様に楽しんでいただくちょっぴり優雅な時間です。
和スィーツは私の担当。
「黒糖シフォンケーキ 豆腐クリームと黒蜜添え」を。
素敵な時間に出来ればいいなぁと思っていますので、ご参加お待ちしています♪
f0177295_120732.jpg→こちらのショップカードをBoConcept郡山店さんと郡山インター線角にあるデザイナーズ家具セレクトショップ、E-COMFORTさんの2店舗に置かせていただいてますので、ゼヒゼヒご覧くださいませ。


イベント詳細について↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
開催日: 7/3(木)
時間:   AM10:30~13:00 
場所:   BoConcept郡山店(郡山市赤木町24-19)
参加費: 2000円(陶芸とmiktty’s和スィーツ&先生の立てるお抹茶付き)
※お子様参加の場合は、スィーツ代+300円で追加も可能です。

お問い合わせ・お申し込みは・・・
「BoConcept郡山店」 TEL024-932-3580まで
(定員8名様、申し込み締め切り6/30)
f0177295_13281038.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ガネーシャ at 2008-06-17 21:32 x
陶芸って一度体験してみたいって思っているんですが
なかなか機会がなくて(^^;
みきてぃさんの和スィーツをいただきながら、美味しい抹茶を
飲んで、陶芸を楽しめたらいいでしょうね~☆
いいなぁo(≧ω≦)o
Commented by mikttymama at 2008-06-18 20:57
ガネーシャさま♪

私もめちゃめちゃ初心者です。。
2回くらい会津でやったことがあるくらいで・・・・。
西牧先生、とっても素敵な方なので、
これを機会に弟子入りしなくては(笑)!!
なんと今回の雰囲気に合わせて、和スィーツ用の
新しいお皿たちを焼いてくださったそうなので、
ガネーシャさんも郡山にいらっしゃったら
ぜひぜひ来ていただきたかったです~♪
私もとっても楽しみにしてるんですよ~☆☆☆
Commented by ドライアート花・花 at 2008-06-19 02:38 x
お忙しいのにレシピ作っていただいて
ありがとうございました

無事に作品展終わりました

又ご来場ありがとうございました
今度呑もうじっぇったいに
Commented by mikttymama at 2008-06-19 09:52
ドライアート花・花さま♪

いえいえ☆ワタシのレシピを使って頂けただけでとっても嬉しかったです!
作品展、大成功でしたね♪花・花先生のセンスと生徒さんのカラーが
いたるところに出ていて、本当に素敵な作品展でした。
ぜひ時間を作っていただいて、ご一緒に一献♪
by mikttymama | 2008-06-17 12:21 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧