人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トステムお料理教室と・・・100万人のキャンドルナイト

トステムお料理教室と・・・100万人のキャンドルナイト_f0177295_10229100.jpg昨日、土曜日は建築なか村さん主催、トステム郡山ショールームさんでのお料理教室がありました。
今回参加していただいたのは365ブロガーさんはじめ6名の方。
微妙な時間構成で作業がすすみましたが(笑)そこはスーパー主婦の皆様。
てきぱきと3品、あっという間に完成いたしました!
トステムお料理教室と・・・100万人のキャンドルナイト_f0177295_1024689.jpg今回は、コブサラダに・・・↑東部ガスさんの教室でも作った、市販の生ハンバーグを使ったロコモコ丼、レアチーズムースCAKE。

トステムお料理教室と・・・100万人のキャンドルナイト_f0177295_103163.jpg建築なか村さんのガッチャさんが、お手製のブルーベリーソースを作ってきてくださって。これもトッピングに華を添えます。
素敵なみなさんと過ごせるひととき、みきてぃとってもとっても癒されました~♪
トステムさんでは、昨日6/21(土)夏至~7/7(月)七夕まで、
でんきを消して、スローな夜を・・・「100万人のキャンドルナイト」キャンペーンがはじまりました。夜の8時~10時まではキャンドルの灯りだけで過ごして、少しでも地球に優しい生活に貢献しようという運動だそう。
みきてぃも昨日は娘たちとのんびりキャンドルナイトを楽しみました。
こういうスローな時間、子育てに追われて、「忙しい!」を連発している私にとっては必要なのかもね(笑)。
(恥ずかしながら、みきてぃ今年初めてこの運動を知りました。子供を産むまでまったくエコに興味がかすったこともなかった私。うう~ん・・・反省せねば・・・ですねぇ。地球さんごめんね。)

DEAR 参加者の皆々様・・・・☆☆☆
☆いつもキレイでオシャレなステキ女子のMさん、今回もたくさんのステキ女子オーラありがとです。むすめっこMちゃんもうちの上娘と遊んでくれてありがとね!旦那様とみりん飲んだかな?(笑)
☆今回おこちゃまも連れてきてくださったとっても優しいママのKさん、上娘Mちゃんがハンバーグ食べられるようになりますように。シフォンケーキぜひリベンジしてみてくださいね!
☆ママさんには見えないとってもキュートなOさん、シュシュ&くるみボタンありがとです♪すっごくうれしかったなぁ。お友達のDさんに、子連れランチ技今度教えてくださいとお伝えくださいませ(笑)。
☆何でも器用にこなしてしまうアクティブスーパー主婦のPさん、ワタクシなぞがお教えすることなど何もないかも・・・ですが、またお会いできるのを楽しみにしています!あ、筋肉型ビーズストラップも(笑)!イベントがんばってくださいね♪
☆遠方からいらっしゃってくださった、涼しげな美人さんのSさん、あまりお話できなかったかもしれませんが、わざわざご参加いただけてすごく嬉しかったです。次回、お会いできた時にはたくさんお話できたらいいなぁ!
☆郡山第一期のお仲間Yさん、やっぱりいつ見てもキュート!見習って今度は私もスカートはかなくっちゃね(笑)。またゆっくり我が家に遊びにきてね♪

建築なか村さんのガッチャさま、娘さんのTちゃん、いつもステキなフォローありがとうございます。今度はぜひぜひ我が家にご飯食べに(飲みに?!)来てくださいませ♪

皆様、たくさんの素敵のタネ、いつもありがとうございます。
ココロから、ココロから、感謝をこめて・・・。



ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-06-22 11:10 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ