トステムお料理教室と・・・100万人のキャンドルナイト

f0177295_10229100.jpg昨日、土曜日は建築なか村さん主催、トステム郡山ショールームさんでのお料理教室がありました。
今回参加していただいたのは365ブロガーさんはじめ6名の方。
微妙な時間構成で作業がすすみましたが(笑)そこはスーパー主婦の皆様。
てきぱきと3品、あっという間に完成いたしました!
f0177295_1024689.jpg今回は、コブサラダに・・・↑東部ガスさんの教室でも作った、市販の生ハンバーグを使ったロコモコ丼、レアチーズムースCAKE。

f0177295_103163.jpg建築なか村さんのガッチャさんが、お手製のブルーベリーソースを作ってきてくださって。これもトッピングに華を添えます。
素敵なみなさんと過ごせるひととき、みきてぃとってもとっても癒されました~♪
トステムさんでは、昨日6/21(土)夏至~7/7(月)七夕まで、
でんきを消して、スローな夜を・・・「100万人のキャンドルナイト」キャンペーンがはじまりました。夜の8時~10時まではキャンドルの灯りだけで過ごして、少しでも地球に優しい生活に貢献しようという運動だそう。
みきてぃも昨日は娘たちとのんびりキャンドルナイトを楽しみました。
こういうスローな時間、子育てに追われて、「忙しい!」を連発している私にとっては必要なのかもね(笑)。
(恥ずかしながら、みきてぃ今年初めてこの運動を知りました。子供を産むまでまったくエコに興味がかすったこともなかった私。うう~ん・・・反省せねば・・・ですねぇ。地球さんごめんね。)

DEAR 参加者の皆々様・・・・☆☆☆
☆いつもキレイでオシャレなステキ女子のMさん、今回もたくさんのステキ女子オーラありがとです。むすめっこMちゃんもうちの上娘と遊んでくれてありがとね!旦那様とみりん飲んだかな?(笑)
☆今回おこちゃまも連れてきてくださったとっても優しいママのKさん、上娘Mちゃんがハンバーグ食べられるようになりますように。シフォンケーキぜひリベンジしてみてくださいね!
☆ママさんには見えないとってもキュートなOさん、シュシュ&くるみボタンありがとです♪すっごくうれしかったなぁ。お友達のDさんに、子連れランチ技今度教えてくださいとお伝えくださいませ(笑)。
☆何でも器用にこなしてしまうアクティブスーパー主婦のPさん、ワタクシなぞがお教えすることなど何もないかも・・・ですが、またお会いできるのを楽しみにしています!あ、筋肉型ビーズストラップも(笑)!イベントがんばってくださいね♪
☆遠方からいらっしゃってくださった、涼しげな美人さんのSさん、あまりお話できなかったかもしれませんが、わざわざご参加いただけてすごく嬉しかったです。次回、お会いできた時にはたくさんお話できたらいいなぁ!
☆郡山第一期のお仲間Yさん、やっぱりいつ見てもキュート!見習って今度は私もスカートはかなくっちゃね(笑)。またゆっくり我が家に遊びにきてね♪

建築なか村さんのガッチャさま、娘さんのTちゃん、いつもステキなフォローありがとうございます。今度はぜひぜひ我が家にご飯食べに(飲みに?!)来てくださいませ♪

皆様、たくさんの素敵のタネ、いつもありがとうございます。
ココロから、ココロから、感謝をこめて・・・。



ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by ガッチャです at 2008-06-22 20:43 x
昨日はお世話になりました。
お料理のセッティング美しさ、かわいい手作りのランチョマット、
見事でした(^◇^)
さすがカリスマママさんですね(^◇^)
皆さんと楽しい時間を過ごせたことに感謝しております。
また次回楽しい『安い早いうまい 3iレシピ』を
お願いします。楽しみにしています♪
Commented by kanpe at 2008-06-23 04:56 x
お世話になりました(^^
娘共々、楽しい時間を過ごせました。
今回も、“収穫”しましたので、早速我が家で実践したいと思います。
少食娘も、食べることより遊ぶことに夢中で、
“またお料理教室行って、みんなで遊ぶぅ~”と言ってました。
また遊んでくださいね(^^
シフォンケーキ、がんばりますっ!!
Commented by おぐおぐ at 2008-06-23 09:37 x
先日は大変お世話になりました!
憧れのみきてぃさんにお会い出来一人で舞い上がってしまいました・・・。
リアルみきてぃさんの細いこと!!!
美人でお料理も出来るスーパーママさんを、私も目指したいと心底思いました♪♪♪
そして、土産で持ち帰ったデザートを主人がペロリ★
ロコモコ丼とコブサラダも食べたい!とリクエストいただいたので、
帰りの早い水曜日に復習も兼ねて即実行します!
Commented by mikttymama at 2008-06-23 13:13
ガッチャさま♪

いつもパワフルで明るいガッチャさんにまた元気を頂いてしまいました!
「3iレシピ!」うまいフレーズですねぇ☆いただきです♪
来月のトステムさんでのイベント、楽しみにしていますね!

kanpeさま♪

おぉ~♪それはよかった!嬉しいです。
子供同士いい子ちゃんで仲良く遊んでくれたので母たちも
いっぱい息抜きできちゃいましたよね♪
ぜひぜひまた遊んでやってくださいませ~!!

おぐおぐさま♪

あわわわ・・・そんなことは!主婦トーク全開だったので、
そんな風に言っていただけるとめちゃくちゃ恥ずかしいです☆
ぜひぜひおぐおぐさんの大切な方に愛情たっぷりこめて
作ってみてくださいませ。
またお会いしたいですね!!
Commented by mu-min at 2008-06-23 19:37 x
先日はお世話になりました。
料理はもちろんいろんな意味で刺激をうけた充実したひとときでした☆ママになっても輝いているみきてぃさんに、ただただ感心してしまいました。その余裕はどこからくるのですか?そんなみきてぃさんみたいな奥さん・ママになれるよう頑張らなきゃ!!
初めてでついていくのが精一杯で、本物のみきてぃさんを目の前にしても何も話せませなかったので(^o^゙ぜひとも次回はいろんな話が出来るのを楽しみにしてます。
早く主人の大好きなロコモコ作ってあげたいなあと思います!!!
Commented by ぴこりん at 2008-06-23 22:33 x
こんばんは☆先日のお料理教室では大変お世話になりました^^
アイディア満載のお料理、どれも美味しかったです♪
ロコモコ丼は簡単に出来てグー!味付けも勉強になりました^^
また是非ステキなみきてぃちゃんに会いに行きたいです♪
Commented by mikttymama at 2008-06-24 21:13
mu-min さま♪

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!
いえいえとんでもない!余裕などまーーーったくといっていいほどありません(笑)
常にいっぱいいっぱいでてんぱってますよ~☆
次回も涼しげ美人なmu-minさんにお会いできるのを楽しみにしています!

ぴこりんさま♪

こちらこそパタパタしてしまって、いっぱいフォローしていただいて助かりました!
ぴこりんさんの手際のいいこと♪さっすがです。
私こそ、またゆっくり、ホンモノビール片手に、大盛りごはんを食べつつ
語らせていただきたいです(笑)
by mikttymama | 2008-06-22 11:10 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(7)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧