「陶芸カフェ」・・・イベント無事終了!

f0177295_16191879.jpg
「to-u-ge-i Cafe(陶芸カフェ)」のイベント、なんとか無事終わることができました!
チビすけ連れのイベント準備は結構大変でしたが、ご協力頂いた、桃心窯の西牧先生や、
BoConcept郡山hacoさんはじめスタッフの皆様のお陰で、
とてもゆったりとした楽しい時間となりました。
小さい子供さん連れで参加してくださった方もいらっしゃいました!
何より参加者の方に喜んでいただけたことが嬉しかったなぁ。

昨日の素敵な素敵な時間を振り返ると、何だか夢心地・・・。
参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当に感謝、感謝です!

f0177295_16191959.jpgf0177295_1619198.jpg
f0177295_16191992.jpgf0177295_16191994.jpg
北欧家具に和の陶器、とってもしっくりきます。
歳を重ねてくると、ちょっとずつ日本風で「本当によいもの」に
惹かれるようになってくるのかもしれませんね。

陶芸ってもっと難しいものなのかと思っていたけれど、西牧先生の講座はとっても自由。
土をいじっていると誰もが笑顔で無邪気になれちゃう。
まるで、幼稚園のねんど遊びの時間のようでした。
わたしは、数字のクッキー型で抜いた箸置きを作りましたよ!
「今日は食べられないんだよ~」と下娘に注意しつつ・・・(笑)。焼き上がりが楽しみ♪

お茶時間は・・・というと。
 ・黒糖のシフォン・・・豆乳とお豆腐のクリーム、黒蜜きなこ添え
 ・杏と梅黒酢のグラニテ
              ・・・の2品。

西牧先生が立ててくださるお抹茶と、新作和陶器で日常の忙しさを忘れて優雅なひとときを。
梅黒酢は去年漬けた、自家製のものです。
「ココロもカラダもおなかいっぱい」になって、あっという間の時間でした。

子連れで楽しめる企画・第2弾、またやりたいなぁ。
本当にありがとうございました~☆

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by めっこ。 at 2008-07-04 09:56 x
昨日も大変お世話になりました♪
陶芸楽しくてはまりますね。
そしてスイーツとお抹茶もとても美味しくて、
お豆腐の生クリームは感動モノです☆。・**

そして、またたくさんのステキな種と素晴らしい出会いを
本当にありがとうございました。

これからもお互いステキ女子目指しましょうね♪
Commented by ガネーシャ at 2008-07-04 18:37 x
イベントお疲れ様でした♪
その器も素敵ですね~(^o^)
みきてぃさんのスイーツも好評だったようで
良かったですね!
食べてみたかったな~。
Commented by ひろみ at 2008-07-04 23:38 x
ありがとうございました 素敵ママさんたちに出逢えて感激です 子育ては大変なはずなのにサラリと企画したり参加したりの若いおかあさんたちとても素敵でした 桃子先生の優しいご指導のもとに作った陶芸の完成もとても楽しみです
Commented by minimini_shi at 2008-07-04 23:45
お疲れ様。
イベント、とっても楽しそうだね。
みきてぃさんみたいに、子連れで参加できるイベントを企画してもらえると、世のお母さん方は大喜びです。
スイーツも、とってもおいしそうだわ♪
Commented by mikttymama at 2008-07-05 12:06
めっこさま♪

こちらこそいつも一緒に楽しんでいただけてほんと嬉しいです。
・・・陶芸今度はゆっくりやってみたいな(笑)。
ムスメっ子の面倒見てくれてありがとです!

ガネーシャさま♪

本当にどの器も素敵で・・・☆
思わず「洗ってなくてもいいので、
今回使った器をお持ち帰りしてもいいでしょうか?!」といって
我が家にお持ち帰りしてしまいました(笑)
ガネーシャさんなら、蝶々のクッキー型で箸置き・・・っていいかも!

ひろみさま♪

お子様連れでの参加、ありがとうございました!
ムスメちゃん、とっても良い子で土をこねこねしていましたね♪
私も、ひろみさんからキラキラした素敵のタネをいただきましたよ。
またぜひぜひお会いしたいですね!

しーちゃん♪

ありがとう!そういってもらえると嬉しいな!
実はお茶せん、購入しました(笑。おそいよねぇ。)
近々、おうちde和カフェにお誘いします♪
by mikttymama | 2008-07-03 16:19 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(5)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧