「FOR座REST」と・・・平澤まりこさんのエコバッグ。

f0177295_9392059.jpg

週末、福島市の重要文化財である「民家園」で「FOR座REST」というイベントがありました。こんな素敵な場所で何かできたら・・・親子で一緒に楽しめたら・・・という想いから始まったこのイベント、今年で3回目だそうです。イベントスタッフは全てボランティアの方。楽しいワークショップがいっぱいだったり、「風と木」「pray time cafe」などの野外カフェスペースがあったり、お洒落なセレクトショップが並んでいたり。
子育て中のわたしにはいつも行きたくても行けない場所ばかり。
ほんと、ココロから癒されてしまいました。

f0177295_9392067.jpg

「BLACK BOTTOM BRASS BAND」の野外パレード!我を忘れて大人も子供もみんな大盛り上がり!
f0177295_9392052.jpgでもって、わたしの本日のネライはこちら。イラストレータ平澤まりこさんのモチーフオリジナルエコバック作りのワークショップに上娘と参加しました。
(平澤さんご本人&上娘です。
めちゃめちゃ美人さんでびっくり~!!!!
ブルーベリーごちそうさまでした♪)


f0177295_9392016.jpgf0177295_9392041.jpg
右が上娘作。左がみきてぃ作です。
子供の作品は雑念がないから大胆ですっごくかわいい!
わたしのバッグはルイ・ヴィトンになってます(笑)。大人ってやだやだ037.gif
最後に平澤さんのイラストが入ったハンコをおして頂いて完成。
楽しかった~。
「FOR座REST」、来年は修復工事のため、お休みだそうです。
再来年もまた、大きくなった子供たちとぜったい来たいなぁ!

FOR座REST広瀬座事業実行委員会事務局
福島県福島市大町9-21 ニューヤブウチビル2F
http://www.ankaju.com/forzarest.html


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2008-07-14 09:39 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(0)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧