7月・東部ガス「おうちカフェでおもてなし教室」Vol.2

昨日、東部ガス福島支店さんのショールームにて
「おうちカフェでおもてなし教室」がありました。
みなさん和やかムードでおしゃべりしながらパパッと3品完成。
いつもながら主婦の皆さんの手際のよさには感動してしまいます。
f0177295_102624100.jpgf0177295_10262934.jpg
f0177295_10262962.jpg本日のメニューは・・・。

★スモークサーモンとクリームチーズの
     バジルサンド
★黒糖バナナパウンドの
     アイスクリーム添え
★黒みつ豆乳セーキ


「陶芸カフェ」以来、ナゼか黒糖&和に凝っているワタシ。
おいしくって和むんです、やっぱり日本人だし(笑)。
来月の教室はお休みです。
夏休み中になるので、子供も大人も楽しめる小さなお料理イベントでもできたらいいなぁ!などと1人妄想中。いや、考えてるだけで終わるかも・・・(笑)。

でもって、9月のお料理教室も「和カフェ風menu」な予定です♪

ちょこっとイタリアンな・・・★カフェ風おそば。
うちカフェ上手のもこちゃんから教えてもらった・・・★冷奴のピクルスのせ。
白玉ならぬ、紫玉(笑)!・・・★紫芋入り白玉クリーム。

ヘルシーな栄養バランスばっちりメニューで、夏のおもてなしはいかがでしょ。

東部ガスさんでのみきてぃ担当のお料理教室、
次回の募集は8/1~になります。
今回も参加してくださった素敵主婦のみなさま&応募してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!
毎回、教室の度にみなさんからたくさんの「素敵のタネ」をいただいちゃってます♪
また、みなさんがわくわく、うきうきするようなお料理を考えなくっちゃ。
9月もまた、素敵な方たちと素敵な時間をご一緒できるのを楽しみにしています!

お申し込み・詳細は、8月号のuicookingまたは↓
東部ガス 営業企画チーム
電話 024-932-3333(代)
「みきてぃさんのおうちカフェでおもてなし教室」
まで。


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by kanpe at 2008-07-18 10:43 x
先日は、ありがとうございました!(やっと、PC復活です)
またまた、おいしいヒントを沢山教えていただいて、
とても楽しかったです!

“親子お料理教室”実現、楽しみにしています~☆
手伝えることがあったら、お手伝いします!!
ながーい夏休みを楽しく過ごしたいですよねっ(笑)
Commented by mikttymama at 2008-07-21 09:54
kanpeさま♪

おぉ☆復活おめでとうございます♪
こちらこそいつも本当にありがとうございます。
やっぱり、「夏休み・アンパンマンケーキ教室」がいいかなぁ。
1ホールおみやげにできる・・・というのはどうでしょ♪
Commented by ガッチャです at 2008-07-22 13:23 x
こんにちは、毎日暑い日がつづいてますが元気ですか?
東部ガスさんの調理室は広いんですね(^◇^)
大盛況で、さすがカリスマママですね。
みきてぃさんのブログを拝見しますと元気がでますね(^◇^)
これからのますますのご活躍期待しています♪
Commented by mikttymama at 2008-07-23 14:19
ガッチャさま♪

おぉ~♪何だかご無沙汰しております!!
暑いですねぇ、ほんとほんと。
いつも嬉しいエールをありがとうございます。
こちらこそ元気いっぱいのガッチャさんにお会いできないと
何だか寂しいですよ~。。
近いうち遊びに行っちゃいますね!!
by mikttymama | 2008-07-16 10:26 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧