アンパンマンパン。

f0177295_21191663.jpgしーちゃんのアンパンマンミュージアムの旅を見ていたら無性に作りたくなって・・・ムスメたちとこねこねしました!!

f0177295_21191632.jpgコチラは設計図(笑)。どんな感じにできるかな♪

f0177295_21191629.jpgf0177295_21191687.jpg
アンパンマンにドキンちゃん。バイキンマンにカレーパンマン、名犬チーズ☆
ドキンちゃんや、みんなのほっぺのピンク生地はメロンパンに使うクッキー生地に紅麹パウダーを混ぜて。バイキンマンの鼻の紫生地は、紫芋パウダーを。
レシピは電子レンジ発酵のふわふわパンを参考に。

下娘が「パンマン!!パンマン!!」と大騒ぎで食べました。
・・・つ、つかれたぁ。でも楽しかった♪

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by r-kobeya at 2008-07-25 16:39
す、すごい・・・。
お庭づくりに、お砂場づくり・・・そしてお子ちゃまと一緒のパンづくり。
しかも、ちびっ子と・・・そして手が込んでいるし・・・スバラシイですわ。
みきてぃさん、パワフル!!
帰宅してソファに座ろうものなら、一ミリも動けなくなっている私とは
大違い。ダレてる場合じゃないですね(笑)   
気を引き締めなければ。。。 

我が家も数年前、プライベート砂場を作ったのですが、夜(たぶん)猫が
用を足していくようになっちゃって、使わないときにはベニヤ板で
蓋をかぶせてました。 
お砂場遊びって、ものすごく夢中になりますよね^^
明日は、親も子もドキドキのお泊り保育ですねー♪
Commented by うるるん at 2008-07-25 18:12 x
かわいいー。
親子で楽しめて、いいですね♪

次は、何バージョンで作るのかしら?
Commented by minimini_shi at 2008-07-25 21:34
今日はありがとう♪
Uたん、大喜びだよ。今度こそ、一緒に参加させてね。
私も、みきてぃさんとムスメちゃんのように、親子でキッチンに立てる日が待ち遠しいわ♪(そんな日が来たら、怒らないでやれる自信はないけれど・・・)
Commented by kanpe at 2008-07-26 06:59 x
かわいすぎる!!
パン屋さんで売っているのより、かわいい♪
うちの娘も、パン屋さんでアンパンマンを見かけると、
必ず買っちゃってます。
作ってみようかな。・・・私にできるかが・・・??(笑)
Commented by mikttymama at 2008-07-26 17:07
rieさま♪

いえいえ、パワフルだなんてとんでもない。
お陰さまで腰はバキバキ・・・かあちゃんへとへと(笑)。
いたずら怪獣1号・2号は気づくとどろんこ&水びたしだし・・・。
結婚してから今まで放置プレイだった我が家の庭に、
カ○ンズホームからやっとこ緑がやってきました~!!
砂場にそんな使用方法があったとは!!猫ちゃんに注意ですねぇ。

そうそう、お泊り保育もう少ししたらこっそり見に行ってみようかと思っているんですが、
多分うきうきでカレーをほおばっていると思います(笑)。

うるるんさま♪

アンパンマンキャラで、クリームパンダちゃんと食パンマンと、
メロンパンナちゃんを作ってみたいなぁ!
パパさんには「ガンダム作って」と言われました。
・・・難しすぎるって!!(笑)。

しーさま♪

よかった、よかった!!わたしこそ喜んでもらえて嬉しかったよ♪
今度は一緒にこねこねしようね。
ちなみに、ワタシも子供とお料理をして怒らないような寛大な母親になりたいです(笑)。
Commented by mikttymama at 2008-07-26 17:07
kanpeさま♪

アンパンマンキャラパン、ママの方がハマるかも。
夏休みだし、今度ぜひぜひ一緒にこねこねしたいですね♪
Commented by ガネーシャ at 2008-07-27 11:46 x
どれも食べるのが勿体ないくらい可愛い!!
パン屋さんのアンパンマンより上手(*´艸`)
設計図も完璧ですねっ。
Commented by mikttymama at 2008-07-28 11:39
ガネーシャさま♪

ぷぷっ。設計図というより殴り書き(笑)。
アンパンマンパン、わたしの中で夏休みのブームになりそうです。
Commented by kayokkoluke at 2008-07-30 11:52
はじめまして♪

ってか、すごい!!(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
出来上がりと設計図のどきんちゃんのおめめが違うんですね。
私的には、設計図のハートが好きです❤
Commented by mikttymama at 2008-07-31 09:10
kayokkolukeさま♪

はじめまして!!遊びにきてくださってありがとうございます♪
ハートの目にしようと思ったのですが、手持ちのハート型が大きすぎて(笑)。
いろいろと作ってみたくなるかわいさです。さすがアンパンマン!!
by mikttymama | 2008-07-24 21:19 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(10)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧