人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルな日と…黒酢のグラニテ。

スペシャルな日と…黒酢のグラニテ。_f0177295_18481466.jpg今日は待ちに待ったスペシャルな日。
ずーっとお話したかったrieさんが我が家に足を運んでくださいました。
しかも!!食べたいな~と思って画像のみでガマンしていた(笑)、あのお手製カステラをおみやげに!!
うれしぃ~♪♪♪ムスメたちも大喜びでもりもりほおばっておりました。

スペシャルな日と…黒酢のグラニテ。_f0177295_18481539.jpgハイセンスな暮らしを楽しんでいらっしゃるrieさんを何でおもてなししようか悩んで悩んで、結局こんな夏スィーツのプレートに。
(今日はかなりさぶかったというのに・・・)

☆ブルーベリーのパイ
☆ヨーグルトのムース・トマトジャム添え
☆梅黒酢と杏のグラニテ


初めてとは思えないほどかなり楽しくトークさせていただいて、あっという間の時間でした。まだまだ話し足りなかった・・・。
生rieさん、想像以上にとってもとっても素敵な方だったわぁ。また懲りずに「子連れおうちカフェ」トーク、お付き合いくださいね!!
(あ!今度はタイカレー、リベンジに来てくださいませ・笑)
今日のレシピはイベントでも作った、梅黒酢のグラニテを。
炭酸水を使うと完全には固まらないので、混ぜて冷凍庫に放っておくだけ。
お好きなジュースでどうぞ。

梅黒酢と杏のグラニテ☆☆☆

材料:(4人分)
梅黒酢(黒酢と黒砂糖、梅を1:1:1で漬けたもの) 100cc、杏のシロップ漬け 10個
そのシロップ 100cc、炭酸水 100cc

作り方:
①杏をみじん切りする。
 全ての材料を混ぜ、甘さは砂糖を好みの量入れて調整する。
②冷凍庫で凍らせ、完全に凍ったらフォークなどでシャーベット状にして出来上がり。

☆炭酸水:ジュースは=1:2が目安。

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-08-21 19:19 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ