開成山公園と・・・rieさんのカステラ。

最近、午後もだいぶ涼しくなってきたので、上娘が幼稚園から帰ってくると公園通い。
たっぷり遊んで、お夕飯をしっかり食べて、ぐっすり寝てくれます。
もちろんワタシもこてこてに疲れて爆睡(笑)。
寒くなる前にいっぱい遊んでおこうね♪
f0177295_11105739.jpg

f0177295_11105767.jpgさてさて。
先日、rieさんが焼いてきてくださったあのふわふわカステラ!rieさんの「ごはん手帖」を見ながら初挑戦しました♪
多分、型がちっちゃすぎて温度調節がうまくゆかなかったのか、ちょっぴり焼きムラができたり、ぼそぼその部分があったり・・・。
うーむ。これはリベンジせねば。

(うまくできたもののみをチョイス、東部ガスの花058.gifSさん・Nさんへおすそわけ)

f0177295_11105750.jpg焼きムラの失敗カステラちゃんたちは娘のオナカへ。
紙型をやぶって、歯でがりがりしつつ、指をぺろぺろなめながら、最後まで食べてくれました(笑)!!!
ワタシもカステラってこうやって紙にくっついた部分をはがして食べるのがスキだったっけなぁ。
ちょこっと失敗だったんだけど、ここまで食べてくれるとママうれしい~♪
絶対また作ろっと。


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by みーな at 2008-09-10 20:20 x
はじめまして♪
いつも楽しくみてます~。ウチも今日、二才の子供と開成山に行きましたよ。

このカステラ、すごくおいしそうですよ。
こんなの作ってくれる友がほしいくらい。
料理が苦手な自分には、ちょっとハードル高いだけに(笑)
Commented by mikttymama at 2008-09-10 21:30
みーなさま♪

はじめまして!!コメントありがとうございます~♪ウレシイです!
今日行ってらしたんですね、快晴の開成山(笑)。
我が家は昨日行ったんですよ~。
もしかしたらよく出没するエリアなので、お友達になっちゃうかもですね!!
そしたらいつでもカステラ焼かないと(笑)。
ちょっと失敗でしたけど、味はレシピがいいだけにおいしかったです♪
Commented by minimini_shi at 2008-09-10 23:54
おーいーしーそー♪
レシピ眺めてはみるものの、ウチのオーブンじゃねぇ・・・なんてあきらめております。
今度、試食させてね!!(←最近、こんなセリフばかり言ってるわ、私。)
Commented by re_rie at 2008-09-11 10:55
カステラお疲れさまでした!!!(イロイロな意味で 笑)
ホント、連絡いただいてよかったです。
レシピも、型サイズなど足りなかった内容を追記しておきました。

そして型も、リアルタイムアドバイスもお役に立てて何より^^
研究熱心で、意欲的なみきてぃさんのそのパワー、スバラシイー☆
Commented by mikttymama at 2008-09-12 10:00
しーさま♪

すごいよ、しーちゃん。ほんとにおうちでカステラ焼けちゃうんだよ~♪
うふふ~♪では、「秋ごはんの会」のときに作っておきます!
楽しみにしててね~!!
Commented by mikttymama at 2008-09-12 10:05
re_rieさま♪

ほんとにその節は何から何まで・・・・型から何からほんとーに(笑)。
お世話になりっぱなしのリベンジカステラでした。
とってもおいしくできたので、ハマりそうです、これは!!
型、お借りしている間に焼けるだけ焼いておこう(笑)。
(いやいや、買います、ちゃんと^^;)
by mikttymama | 2008-09-10 11:10 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(6)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧