人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。

おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11401579.jpg
一昨日、火曜日のこと。
我が家に、しーちゃんrieさんをお招きして、待ちに待った「秋ごはんの会」
テーマを「秋」にしぼって、それぞれ持ち寄っていただくランチスタイル。
いゃあ~、お昼だというのに超ゴーカな秋の味覚が並びました!!
お料理上手なお2人のいつものおうちごはんは、お店では食べられないものばかり!!

・・・コトバでは伝えきれないので・・・写真でドウゾ♪
おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11401531.jpgおなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11401529.jpg
☆rieさん作
栗のグラタン(ベシャメルソースが絶品!!)
焼き茄子のサラダ(ナンプラーのさっぱりダレと香菜が焼きナスにじゅわっとしみてうまーい!!)
蓮根のアンチョビ炒め(シャキシャキ蓮根とアンチョビの絶妙なバランス!!パパ絶賛でした♪)


おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11401549.jpgおなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11401524.jpg
☆しーちゃん作
・中華風秋色ごはん(干し海老の食感がおいしいっ~やわらかさもお味もほんとに最高!!)
・里芋の豚肉巻き(これが食べたかった!!冷めてもおいしいからお弁当にもGoo~♪)


おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11455015.jpgおなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11461873.jpg
☆ワタシ作
・きのこのみぞれ鍋(大根1本使います!!おろしは大変だからブレンダーで♪)
・紫芋ンブラン(rieさん直伝のカステラに紫芋クリームをたーっぷり。花豆をのせて。)


おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_1147661.jpg子供たちも仲良くお絵かき。秋の味覚をたっぷり楽しんだ後は、子育ての話・・・土鍋の話・・・おいしいものの話・・・。
食べたり、飲んだり、しゃべったり、また食べたり。とにかく口はうごきっぱなしでした(笑)!!

おなかも、ココロも大・大・大満足・・・「秋ごはんの会」。_f0177295_11473546.jpgなんとお土産まで!!
rieさんから、今日のお手製レシピカードとこれまたお手製の全粒粉のメープルビスケットを。(パパさん大絶賛ですべてその日のうちにパパのオナカへ・・・)
しーちゃんから、鍋物に欠かせない、須賀川のおいしいポン酢を。


はぁ~オナカもココロも満たされまくった楽しい、楽しい、秋ごはんの会。
新米の季節にまた第二弾楽しみにしています。
お2人とも、ステキなひとときを本当にありがとうございました~♪


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-09-18 11:40 | お友達とおうちcafe*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ