またまたジブリ・・・「となりのトトロ」パン。

f0177295_18381643.jpgまたまた焼いてしまいました・・・
ジブリなキャラパン。
だって、子供たちの反応がめちゃめちゃいいんですもの~(笑)。
一ヶ月ぶりに、親友のMちゃんとミキミキ、おこちゃまのKくん&Nちゃんが我が家へ。
さぁ~焼けたよ~♪♪♪
トトロとチビトトロでおもてなしです^^

f0177295_18381678.jpgf0177295_18381652.jpg
100円ショップの木箱に入れてラッピングできたら、
お世話になっている方たちにもちょこっとおすそわけ。
ジブリシリーズ、しばらくマイブームになりそうだわ~♪

んー・・・次はカオナシとか(笑)!!

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by もこ at 2008-09-27 20:08 x
すごいね!!
このお教室とかあったら面白そうじゃない!?
Commented by なつひろ at 2008-09-27 23:29 x
顔無し~(●´艸`)´艸`)´艸`)
すごく見たいです(笑)

私も先日メロンパンを焼きましたが、面倒くさがりなので
全部鉄板にのせて醗酵させたら全部くっついてしまいました(笑)
しかも、2次醗酵ってやつを倍時間してしまいました(^^;
パンのしくみが全く分からないので、何が成功でダメなのか
分からないのです。。。

私もいつかジブリパン焼いてみたいです。。
教えてくださいね^^
Commented by kanpe at 2008-09-28 06:45 x
んも~~、かわいすぎ!(^^
こういうパンを作れば、子供も喜ぶんだろうな・・・我が家も。
キャラパンはまだ作ったことがないので、
今度教えてください!
Commented by mikttymama at 2008-09-29 16:15
もこさま♪

キャラパン教室、楽しそうだね~♪♪♪
寒くなってきたから、パン生地が発酵するまでちょっと時間がかかりました。
ドライイーストと白神こだま酵母はちょっと使い勝手が違うみたい。
レシピ改良の余地ありだよ~☆
ムスコくんにも作ってあげたいなぁ。トーマスパンとかね(笑)。
Commented by mikttymama at 2008-09-29 16:19
なつひろさま♪

メロンパン!!いいですね~ふんわり甘い香りがただよってきそう♪
パンはイーストくんが生き物なので、時間というよりは生地の状態を
みながら・・・という感じです。
寒くなるとワタシもなかなかうまくいかないんですよねぇ。
双子の娘ちゃんたちといつかジブリパンこねこね・・・楽しそうだわ~♪
Commented by mikttymama at 2008-09-29 16:21
kanpeさま♪

パンといえばkanpeさん!!
生地作りからワタシが教えてほしいですよぉ☆
キャラパンは設計図という名のラクガキが結構大切だったりします(笑)。
あとはチョコペンでごまかす!!(笑)
Commented by ayu-cocochi at 2008-10-01 13:38
トトロパン、可愛いっ!!!
私もこんなパンが作れたら、ムスメに愛される母になるんだろうな~。
今月、友達と「メロンパン教室」に行くんです。
パン作りが下手な私なので、どうなるかわかりませんが楽しんできま~す♪
by mikttymama | 2008-09-27 18:38 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(7)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧