人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。

桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。_f0177295_1051746.jpg
昨日、お世話になっている陶芸作家・西牧先生の10周年おひろめ会へ。
ワタシが陶器の魅力にはまってしまったのは、西牧先生の器に出会ってから。
器でお料理ってこんなに素敵に見えるんだ!!ということを教えていただきました。

10年も同じことを続けるってすごいパワーだし、
相当努力されないと出来ることではないんじゃないかしら。
西牧先生は、お手本にしたい生き方をされている本当に素敵な女性のひとり。
これからも素敵な器を作り続けてください!!
桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。_f0177295_1051768.jpg桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。_f0177295_1051741.jpg

桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。_f0177295_13201657.jpg夏にお願いしてあった白の陶器が我が家へ仲間入り。
ちいさい器は取り皿にも、ご飯茶碗にも、お抹茶茶碗にも使えそうなシンプルな形。
手に持つとしっくりきます。
さぁ、どんなお料理を盛りつけようか、楽しみ~♪

桃心窯10周年と・・・さつまいも入り黒糖のパウンドケーキ。_f0177295_1051780.jpgお祝いにお菓子を焼きました。
rieさんのビスケットはカワイイお孫さんへ。
さつまいもとポピーシード入りの黒糖パウンドケーキは先生へ。
和食器のお陰で、和スィーツを考えるのも大好きになりました♪
さつまいもは初めに少し甘く煮付けて混ぜてみましたよ。



ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-10-06 10:51 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ