Trick or Treat?・・・かぼちゃのスコーン。

f0177295_9413069.jpg上娘が袋をあけるとよくばらばらになっているキャンディーたち。
最近はおやつ箱の中のキャンディーをかきあつめて100円Shopの小瓶に入れ、ダイニングテーブルに置いておくように。
そのキャンディーの瓶を下娘が「たったーい、たったーい!!(食べたい、食べたい)」といってワタシのところに持ってきます。
虫歯が心配なのであまりあげたくないんだけど、たまにはいいかぁ~。
「おいち、おいち。」といって幸せそうに食べる下娘なのでした。

f0177295_9413083.jpgf0177295_9413087.jpg
さて。
ハロウィンに向けてジェルジェムもハロウィンに。
キラキラお日様に当たるとキレイなんだけど、夜見るとちょっとコワイかも(笑)。

でもってハロウィン用のかぼちゃのお菓子も~。
ホットケーキMIXを使った、超カンタンなかぼちゃのスコーンを作りました。
スタバのスコーンを目指してるんだけど、なかなかレシピ、完結しません(笑)。
(レシピは改良中なので、出来上がったら載せますね!!)

全粒粉をまぜまぜして、ちょこっと栄養もUP。
全粒粉ってエライんです。
リンや鉄などのミネラル成分が薄力粉の3~4倍、食物繊維にいたっては5倍も入ってるんですよ~!!
こりゃ子供のおやつに使わないテはないわぁ。


今日はこれから上娘の小学校説明会。
気づいたらもう来年はランドセルしょってるのね。
子供が大きくなるのって、(同様にママがふけてゆくのも)早い、早い!!


ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by あっこっこ at 2008-10-16 19:14 x
いつも楽しく読ませていただいています♪初コメですっ。
もしかして今日小学校の説明会でお見かけした方かなぁ・・・?と!!
(エメラルドグリーンぽいステキな服でした?オサレな帽子も・・・)

うちも下息子が1歳で上娘が5歳・・・(^^) 
ミキティさんのような素敵なお料理がつくれたらいいのですが。

仕事に戻るためすぐに体育館から出てしまいました。
今度お見かけしたらお声かけさせていただきたいですぅ(≧▽≦)
Commented by mikttymama at 2008-10-18 16:46
あっこっこさま♪

コメントありがとうございます!!びびびびっくりですぅ~&ウレシイっ!!!
ステキかどうかは別として(笑)恐らく先日のカッコと同じですのでワタシなはず。
ワタシの家とおこちゃま環境が同じなのですね~♪
しかも同じ小学校とあっては、ぜひお話させてくださいませ!!
次回、お会いできるのが楽しみです♪
お仕事がんばってくださいね。


Commented by あっこっこ at 2008-10-20 10:28 x
 きゃぁぁぁ(≧▽≦)お返事ありがとうございますっ!!!

実は、昨日のHugフェスに出店していたのですが。。。
一人で二人の怪獣とともに店番していたので、遠くにお姿をお見かけ
しながらもお声かけできず・・・(グスン)

今度はぜひ!ヨロシクお願いします^^
仕事ガンバリマウィッシュ(えぇ~)
Commented by mikttymama at 2008-10-20 11:09
あっこっこさま♪

えー!!!!昨日もお会いしていたなんて!!!
(しかもワタシ、先日と同じカッコだったのですぐおわかりになったことでしょう・笑!!)
お仕事しながら子育ても家事もしつつ、Hugフェスにも出店されたという
そのバイタリティ☆
すごいなぁ~ワタシもぽーっとしていないで見習わなくっちゃ。
次回はぜひぜひお話させてくださいませ。
声をかけてくださるのをドキドキしながら楽しみに待っておりますので♪
by mikttymama | 2008-10-16 09:41 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧