Hughugフェスティバル2008!!!

青空がとっても気持ちのいい日曜日。
第1回、Hughugフェスティバルに行ってきました!!
Hughug(ハグハグ)は、郡山の現役ママさんたちが集まって作っている子育て情報誌。
二ヶ月に一度、7000部も発行しているフリーペーパーです。
Hug(抱きしめる)しながら育む(hug-くむ)という意味だそう。
若いママさんの目線で全てイチからつくっているから、とっても共感できる内容ばかり。
今回のイベントも盛りだくさんで、前々からチェックして、とっても楽しみにしてたんです~。
f0177295_2141364.jpg

まずは、フリーマーケットで掘り出し物を探して・・・。
コチラでおぐおぐちゃんpanda☆mittさん発見!!はじめまして~♪
↑のバイキンマンはなんと200円!!!やすぅ~い♪

f0177295_2141397.jpg

ダイワハウスさんの住宅丸ごと一件がcitronさん!!!
お店で見るのも素敵なんですが、作家さんの作品たちがモデルハウスに溶け込んで、
ますます素敵に見えます。


f0177295_2141391.jpgf0177295_2141384.jpg

qさんのハロウィンポップアップカードのワークショップも。上娘が一生懸命作っている間、
下娘はどちらかの男の子と仲良く遊んでました。
ko.to.riさんまど-pさんがいらっしゃって。
偶然にも淑姐さんぴこりんさんとバッタリ!!!!お久しぶりです~こんにちは~♪


f0177295_2141372.jpg出来上がったハロウィンカードと本日の戦利品たち。
いや、もっとあるんですけどね(笑)。
若いママたちのパワー、たくさんいただいてきました!!
みんなキラキラしていて、子育てをめいいっぱい楽しんでいるんだなぁ。子供も大人も、みーんな本当に素敵な笑顔でした。
ママになってもこんなことができちゃうんだなぁ~ってなんだか感動しちゃった。
また、第2回も楽しみにしていますね~!!!!!

ランキングに参加しています♪
今日の手抜きっぷりに共感していただけたら
ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by q at 2008-10-20 08:21 x
昨日はお越しいただきありがとうございました〜
おお、しっかり教えているじゃん!な私をショットしていただきありがとうございます(笑)。
上娘ちゃん、器用ですね!ここにも未来の助っ人ゲットです。
私がちょー売れっ子になって手が回らないくらいのカードクリエータになったら是非スカウトにまいりますから(・・・・たぶん、ってか絶対ないと思いますけど)。
あのコウモリはホント昨日のピカイチだったかも!です。
Commented by mikttymama at 2008-10-20 11:04
qさん、素敵に撮れてました♪
こんなカードが手作りできてしまうことに感激☆
娘にもとってもいい刺激になったと思います。
大きくなっても、このままの感性でいられたら、qさんのお手伝いできるかしら(笑)。
何よりカードをもらったパパが感激してました!!
また機会があったらぜひぜひ参加させてくださいね~♪
Commented by おぐおぐ at 2008-10-20 12:17 x
mikttymamaさんにブログで紹介されると、
なんだか気恥ずかしいです。。。
お嫁に貰っていただいたポーチとヘアゴムも
可愛く写真を撮っていただいてありがとうございます!
Commented by mikttymama at 2008-10-20 15:49
おぐおぐさま♪

ちくちくあみあみ出来ないワタシとしては、おぐおぐちゃんや他の作家さんたちの
センスと器用さに脱帽なんです。
あぁ~半分とはいわないからその才能を分けて欲しいなぁ。
雑貨たちはもっぱら買う専門なもので(笑)。
Commented by いっちゃん at 2008-10-20 20:06 x
大盛況だったみたいですねぇ(o^∇^o)ノ

ワタシも、いつか子供が出来たら連れて行きたいな・・・


いつになるやら・・・なんですが(笑)
Commented by もこ at 2008-10-22 00:33 x
しばらくブログにお邪魔しない間に、こんな素敵なイベントがあったんだね~。
楽しそう!行ってみたかったぁ…
パワフルなままさんがいっぱいなんだね♪
Commented by mikttymama at 2008-10-22 21:33
いっちゃんさま♪

楽しかったですよ~♪
子供がいなくともとっても楽しいイベントでしたよ。
いっちゃんさんも次回はぜひ行ってみてくださいませ~♪
Commented by mikttymama at 2008-10-22 21:34
もこさま♪

そうそう、そうなの!!
もこちゃん、とっくにチェック済みだと思っていました(笑)。
同じチビを育てるママとして、しみじみ「すごいなぁ~」と感動したワタシ。
次回を楽しみに待つことにしましょ♪
by mikttymama | 2008-10-19 21:04 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(8)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧