人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉のチカラと・・・ホワイトX'masケーキ。

言葉のチカラと・・・ホワイトX\'masケーキ。_f0177295_9331010.jpg先日、ACCENT Vol.4で、
yocoさんに書いて頂いた家族ひとりひとりへの言葉。
これを素敵に飾りたくって、
しーちゃんからいただいたかまわぬのX'mas柄手ぬぐいと一緒に額に入れて玄関に。
新しい我が家のウェルカムボード。また家族の大切なものがひとつ増えました。

言葉のチカラと・・・ホワイトX\'masケーキ。_f0177295_9331047.jpgそしてyocoさんから届いた手紙には、ワタシの大好きな言葉が。

「ありがとうとごめんなさいはまほうのことば。」

娘たちに母としてこれだけは教えたい言葉。
ありがとうとごめんなさいが言えたら、きっと豊かな人生が送れるのでは・・・と。
もちろん、大人になるとちょっと難しくなったりして(笑)。
yocoさん、素敵な言葉たちをありがとうでした。


言葉のチカラと・・・ホワイトX\'masケーキ。_f0177295_9331053.jpgさてさて。
お友達がきてくれてたくさんおしゃべりしたら、とってもキモチがノってしまったので、教室用のX'masケーキを試作しました。
お友達の存在って本当にありがたい。
おしゃべりしたいときにおしゃべりできないと、女ってなぜかストレスがたまっちゃうんだもの(笑)。

ロールケーキと100円ショップに売っているミニボールで作る簡単ケーキ。
みなさん、喜んでくださるといいな~♪

レシピはコチラ


ランキングに参加しています♪
今日の日記に共感していただけたら
応援ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2008-12-14 09:33 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ