東部ガス・12月のX'masお料理教室。

f0177295_18202027.jpg12/16(火)。
東部ガスショールームさんでのお料理教室の日。
この日はX'masに向けた簡単アンティパスト(前菜)中心のメニューとなりました。


f0177295_18202075.jpgチキンはだいたい子供の好みでケ〇タッキーやモ〇バーガーのを買ってくると想定して、
その周りのパーティ料理を簡単に作ってしまおう、というのがコンセプトです(笑)。
メニュー構成はこんなかんじ♪


☆プチトマサンタのピンチョス
☆バジルポテトのツリー
☆ローストビーフと千切り野菜のロール前菜
☆ベビーリーフのお星様サラダ
☆X'masカラーのプチおすし(生ハムとアボカドで)
☆ベリー&ベリートライフル        の5品


今回も素敵奥様たちのお陰で、いつも以上ににぎやかで楽しいお教室となりました。
(kanpeさんもいらしていただきましたよ!! おいしいスノーボールクッキー、ゴチソウサマでした^^)
ご参加いただきました皆さん、とても楽しいじかん、ありがとうございました~♪



1月の東部ガスさんでのお教室は、お正月で残ったおもちと黒豆を使った
おうちカフェメニューです♪もし、ご興味のある方は、
   
  東部ガス・営業企画チーム
   「みきてぃさんちのおうちカフェでおもてなし教室」
   TEL:024-932-3333(代)
 までお申し込みくださいね~♪


ランキングに参加しています♪
今日の日記に共感していただけたら
応援ぽちっとお願いします(笑)
↓↓↓↓↓↓

[PR]
Commented by kanpe at 2008-12-18 08:31 x
お教室では、お世話になりました!
とても、参考になったので、今年のクリスマスメニューが決まりました(^^
クリスマスは、ゆっくりと時間をかけてご飯を食べたい日なので、
前菜のレパートリーが増えると、とても助かります!
Commented by mikttymama at 2008-12-19 12:26
kanpeさま♪

こちらこそありがとうございました!!
素敵なサプライズ、本当に嬉しかったです。
ワタシも前菜メニュー、試行錯誤中なので、kanpeさんのアイデア、
ぜひぜひお待ちしています!!
by mikttymama | 2008-12-17 18:20 | お料理教室・イベントのこと* | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧