カテゴリ:こどもとスィーツ・パン*編( 91 )

ロールケーキ。


ロールケーキを焼きました。
生クリームをたっぷり巻いて。
上娘のお友達が遊びにきてくれたので、
みんなで一切れずつ。

f0177295_16104988.jpg

f0177295_16104978.jpg

このコも生クリームだいすき。
おいしそうに食べるなぁ。
つくりがいがあるというもの。

f0177295_16104930.jpg

「もっと食べたい!」とウレシイリクエスト。
よしよし、調子に乗ってもう1本。
生クリームがなくなったのでいちごジャムを巻いた素朴なお味。
ママはこっちのほうがスキかも。

きょうもごちそうさま。


058.gifこのロール生地にはあるヒミツが!
今週土曜日、トステムショールームで作るあるものに関係しています(笑)
さて・・・何でしょう^^



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-11-21 16:10 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

trick or treat!・・・かぼちゃとオートミールのクッキー。

イベントひと段落。
ほっとしているところにだいすきなお客様。
他愛ないおしゃべりがなんとも心地よくって。

f0177295_102058.jpg

■オートミールとかぼちゃのクッキーでティータイム。
混ぜて焼くだけ011.gif
ザックザクでうまっ!

<材料:20個分>
オートミール 100g、かぼちゃフレーク 20g、薄力粉 80g、
てんさい糖 60g、塩 ふたつまみ、ピスタチオ(かぼちゃのタネ) 25g、
黒胡麻 小さじ1、菜種油 大さじ4、水 大さじ4

<作り方>
1.オートミール、かぼちゃフレーク、薄力粉、砂糖、塩をボールに入れて
 手で良く混ぜ、菜種油を入れてサラサラになるまで手でこすり合わせながら
 混ぜていく。
2.ピスタチオ、黒胡麻を入れ、水をいれてまとめる。
 一口大にちぎって丸め、オーブンシートをしいた天板にのせて7mmくらいにつぶす。
3.170℃に温めたオーブン上段で35分焼いたら出来上がり。
 天板の上でしっかり冷まして、乾燥剤を入れた密閉容器に。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-10-27 10:02 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

マイ弁当の日と・・・スィートポテトサンド。

f0177295_1471044.jpg本日はマイ弁当の日。
教育委員会でやっている食育の取り組みだそうで小学2年の上娘と一緒に早起きしてお弁当を作りました。
娘のリクエストによりサンドウィッチに。

ちょっぴり旬を感じてもらいたくて、卵サンドの他にさつまいもをつぶしたクリームをサンドしてみました。
昨日のおひつにさつまいもを入れてレンジでチン♪おひつパワーでほくほくに蒸しあがりました!
メープルシロップの優しい甘みがほんのり秋らしくって。
下娘の朝ごはんにも。

ところでみなさま。パンの耳ってちゃんと切ってあげます?ワタシは切らずにそのまま。
面倒だということもあるんだけど、丁寧に取ってあげちゃうと食べなくなっちゃうからもったいないと思って(笑)。
うちの母も、耳とってくれなかったなぁ。梨の白くてすっぱい芯も少し残ってたっけ。
ちなみに、梨のすっぱいところは幼心に嫌だった記憶があるため、きれいに取ってます^^


■スィートポテトサンド

<材料:2人分>
食パン 8枚切り4枚、さつまいも 1/2本(250g)、牛乳 150cc、
メープルシロップ 大さじ2、無塩バター 10g

<作り方>
1.さつまいもは大きめに切って洗い、濡れたままおひつなどの耐熱容器に入れ
 電子レンジ500~600wで5分ほどチンする。
2.皮をむいてなめらかになるまでつぶし、沸騰直前まで温めた牛乳、
 メープルシロップ、無塩バターを入れてよく混ぜる。
3.パンにはさんで落ち着くまでまな板などで重しをし、1/4に切ったら出来上がり。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-10-19 14:22 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(6)

松茸入り芋煮に月見だんご、黒糖クッキー。

f0177295_1159235.jpgぼーっとしている間に時間が過ぎ、ふと気づいたら5日も更新が滞っておりました。
というのも、意思を出すようになった末娘、PCのキーボードがお気に入り。開こうものならすぐにうきゃーっと寄ってきて、「あっこー」と手をさしのべます。
抱っこしてあげるとキーボードたたきに専念。何度フリーズしたことか(笑)。
そんなわけで無駄な抵抗はやめた母。お昼寝タイムしかPCをひらかないことに。

キーボードをたたく姿もかわゆく、末っ子かわいさについつい許してしまう、親バカな私。ブログ更新ゆっくりになりますが、どうぞお付き合いくださいませ010.gif

f0177295_115921.jpg20日(月)敬老の日。

友人たちと、大滝渓谷でバーベキュー。
雨だというのに、傘とカッパとテント持参で
強行突破してしまった。
でも、大きな木に生い茂るたくさんの葉っぱたちが、屋根代わりになって、ほとんど雨はかからずにすんだ。
自然の力は偉大だなぁ。
ごま油と鶏がらベース、焼き松茸入り芋煮汁。
のわー、贅沢気分じゃ~。
外で食べるごはんは本当においしい。

f0177295_1338505.jpg22日(日) 中秋の名月。

夕方まで買い物もしてなかったことに気づき、近所のスーパーへ。
入り口で「ススキをどうぞ」の文字を発見!
わー、今日はお月見だった。
帰ってから、食品庫に眠ってた白玉粉と米粉をまぜて娘たちとおだんごつくり。
紫のが上娘。白いのが下娘作。
そしてしょうゆあんがママ作~。
自分たちで作ったおだんご、形は不ぞろいだけどおいしいね。
曇っていてお月様が見えず、ちょっと残念。

f0177295_13454980.jpg24日(木) 秋分の日。

朝から大雨。
しかもいつになくついてないことが朝から2つも。

■近所のビデオ店でなんとインキー!どしゃ降りの中家まで傘もささずに走った。(だって、財布も携帯も、傘だって車の中!)
■ヘッドだけ新しく買い換えたばかりの掃除機が壊れる。
 うー★ヘッドだけでも高かったのに。


そして、子どもたちを連れて祖父のお墓参りをしようと思ったのだけれど、あまりの雨の量に断念。
そんな日は原点に戻るべく、素朴自慢なおやつ作り。
白胡麻がたっぷり入った、黒糖のクッキー。
溶け出した黒糖の塊が無骨なカンジで
なんともワタシ好み。
甘いものって、幸せな気持ちになれるもんだな。

おかげでなんとか今日の終わりごろにはココロ満たされた。こうやってつじつまが合うもんなんだな、人生って
(こんなつまらないことで一喜一憂できるのも平和すぎて笑っちゃうんだけど)



黒糖クッキー★★★

材料(12~16枚分)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
薄力粉 50g、米粉 50g、粉黒糖 30g、白すり胡麻 大さじ1、
塩 ひとつまみ、菜種油 大さじ2、水 大さじ2

作り方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.ボールに、薄力粉、米粉、黒糖、塩を入れて、手でよく混ぜる。
 (黒糖のつぶが大きいものは手ですりつぶす)
2.菜種油を入れて両手ですり混ぜるように混ぜ、サラサラした状態にする。
 (ここでしっかりまぜるとサクサク食感になる)
3.水を入れてまとめ、5mm厚さにのばしてスケッパーでカット。
 フォークで穴をあけたら、170℃に温めておいたオーブンで
 25分焼く。
 天板の上で完全に冷めるまで余熱で火を通したら出来上がり。

■湿気に弱いので、保存は乾燥剤を入れた密閉容器に。
 乾燥剤は、包装資材屋さん、100円shopでも手に入ります。

[PR]
by mikttymama | 2010-09-24 14:17 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(4)

本日より通常営業!・・・オレオ&チョコバナナクレープ。

今日から、上娘→小学校、下娘→幼稚園の新学期。
静かな静かな午前中を過ごしました。
明日から給食も始まって午後もゆったり(笑)。
夏休みはずーーーっとキッチンに立っていた気がするなぁ。


f0177295_11523864.jpg

友人Mちゃんと一緒に食べた、夏休み最後のおやつはクレープ。
あまーいバナナに砕いたオレオとチョコソース、生クリームたっぷり。
オレオの食感がおいしいのです。
顔をチョコソースでちょこっとラクガキ。


f0177295_11523873.jpg

余った生クリームは、ずーっと攪拌し続けると
水分と油分に分かれます。
水分を切ったらほんのり甘いバターの出来上がり。
生ものなのですぐに食べきって。
パンにもスコーンにも良く合いますよ058.gif


※動物性生クリームでないとバターにならないのでご注意。




クレープ生地の作り方★★★

材料:(8枚分)
卵 2個、薄力粉 80g、グラニュー糖 35g、無塩バター 20g、牛乳 300cc

作り方:
①卵をときほぐし、グラニュー糖をすりまぜる。
②①に小麦粉をすこしずつふるい入れ、ダマにならないようにそのつどよく混ぜる。
 コシを切るようにしっかりと混ぜる。最後に溶かしバターを入れて混ぜる。
③②に牛乳を入れて混ぜ、冷蔵庫で30分ほど休ませる。
④テフロン加工のフライパンに薄く油を塗って火にかけ、おたま一杯分の生地を薄く流し入れる。
 表面が乾いたら、周りをさいばしではがし、裏返してさっと焼いたら出来上がり。

☆焼き色がうっすら網目状につくのが理想的。
 お好きなトッピングでどうぞ。おいしいですよ~♪





今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-08-25 11:52 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

H&M×AOMORIと・・・りんごとジンジャーの蒸しケーキ。

H&M。
あの有名なお洋服ブランドのことではないのです。
それは、=ホットケーキ&ミックス
おやつまで手が回らないときのワタシの救世主のこと。


f0177295_15451532.jpg

先日、Yさんからいただいた
青森の林檎ジュースとりんごをすりすり・・・。
新生姜の残りも入れて蒸しケーキに。
ホイップクリームをたっぷり絞ったら
ちょっとだけシナモンでおめかし。
これだけで娘たちは大喜び!

ありがとうH&M(いや、ホットケーキミックス)。
ごちそうさまでした、Yさん。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


「りんごとジンジャーの蒸しケーキ」レシピ↓
[PR]
by mikttymama | 2010-06-04 15:45 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(2)

Congratulations!・・・卵を使わないミルクサブレ。

先日我が家にきてくれたYuiちゃん、
本日がハレの結婚式。
ちっちゃいAyuちゃんを連れてのお式です。
そんなHファミリーにサプライズでお菓子を焼きました。


f0177295_8595652.jpg

3人をそれぞれイメージしたので
3種類の焼き菓子の詰め合わせ。
喜んでくれるといいなぁ~♪


f0177295_8595692.jpg

まずはパパのYuukiくん。
Yuukiくんは絶対チョコレートケーキ!と思って
こんなダーティなアンパンマンに。
その名も*Yuuki100倍!*
ピーカンナッツとチョコチップをぎっしり入れて
ラム酒をたっぷりきかせました。
パパがいてくれたら、
ママもAyuちゃんも勇気100倍!だもんね^^


f0177295_859567.jpg

次に、ママのYuiちゃん。
さっぱりとしたYuiちゃんのイメージは柑橘系。
国産レモンをたーっぷりと入れた
しゅわっしゅわな爽やかシフォン。
そんなわけでネーミングは、
*Yui mama=our sun!*
ママはぽくらの太陽、ってことで^^


f0177295_8595614.jpg

最後に、娘のAyukaちゃん。
卵アレルギーなAyuちゃんでも食べられるように、
卵を使わない、ミルクサブレをお花の形に焼きました。
「歩」に「花」でAyuka・・・だから、このサブレは
*yochi-yochi flower*
ヨチヨチ歩きが上手になってきたAyuちゃん。
スキムミルクや全粒粉も入れて
カルシウムやビタミンB群も摂れるように^^


f0177295_8595671.jpg

ウェディング仕様に白でラッピングしたら
YOCOさんの*幸せを運ぶ袋*に入れて。
ますます仲良く、末永くお幸せに!



さてさて。
今回作った、yochi yochi-flowerのレシピを覚書き。
ホットケーキMIXって卵が入っていないから、
卵アレルギーのお子様のおやつには何かと便利。
お好みで、もう少しお砂糖控えめでも。



ホットケーキMIXで作る
卵不使用のミルクサブレ★★★


材料:(クッキー花型25~30枚分)
無塩バター 120g、ホットケーキMIX 100g、スキムミルク 20g、全粒粉 30g、
アーモンドプードル(皮付き) 40g、てんさい糖 大さじ2
ドライクランベリー、または干しぶどう 適宜

作り方:
①バターとてんさい糖以外の材料を合わせ、泡立て器でダマがなくなるように
 しっかり混ぜておくかふるっておく。
②常温に戻して柔らかくしておいたバターをハンドミキサーでクリーム状に
 すり混ぜ、てんさい糖を加えて白っぽくなるまでさらにすり混ぜる。
③②に①を入れて、ゴムベラかシリコン製のスケッパーなどでそぼろ状にし、
 すりつぶすようにまとめていく。
 よく混ざってひとまとまりになったらラップに包み、冷蔵庫で30分ほど
 寝かせる。
④③を5mmほどに麺棒でのばし、好みの型で抜き、真ん中にドライクランべリー
 を飾る(膨らむと取れやすいのでよく押し込んで)。
 オーブンシートをしいた天板に3cmぐらいずつ離して並べ
 (膨らんでくっつかないように)、170℃に温めたオーブンの上段で10分焼く。
 焼きあがったらアルミホイルをかぶせ、オーブン庫内でそのまま5分空焼きする。
⑤オーブンから取り出し、よく冷めたら(温かいうちはまだ柔らかいため)シートから
 はがし、乾燥剤を入れた袋に保存する。

☆スキムミルクの代わりにフォローアップミルクを入れればさらに栄養価UP♪
 ホットケーキMIXにはお砂糖、BP(ベーキングパウダー)、塩、
 薄力粉、バニラフレーバーが入っているのでいろいろ使えてとっても便利です。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


 
[PR]
by mikttymama | 2010-03-22 08:59 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(8)

おうちネイルと・・・ジンジャーとシナモンのシフォン。

久々にシフォンを焼きました。
今日のは、ひねショウガとシナモンを効かせた
大人なシフォン。
こどもウケが悪そうだけれど・・・(笑)。


f0177295_14121545.jpg

またまたEriちゃんのおうちネイルじかんです。
明後日に結婚式を控えたYuiちゃんへの
ブライダルネイル。
うらやましいなぁ!楽しみだね~^^

f0177295_14121553.jpg

ゴールドを基調に、
ワインレッドのストーンが大人ちっく。
ドレスに合わせた、シンプルだけどゴージャスな雰囲気。
ジェルでなく、マニキュアでもこんなに素敵になるのね。
Eriちゃん、さっすがのセンスです♪
にしても・・・若い子の手ってきれいだなぁ010.gif



ジンジャーとシナモンのシフォン★★★

材料:(18cm型1台分)
卵黄 4個、きび砂糖 20g、菜種油 大さじ2、はちみつ 大さじ1、水 大さじ2
卵白 4個、きび砂糖 40g、しょうが 2片、薄力粉 80g、
シナモンパウダー ティースプーン1

作り方:
①卵黄にきび砂糖を入れて泡立て器で混ぜる。
 さらに菜種油を入れてなじむまでよく混ぜる。
 そこにすりおろしたしょうが、はちみつ、水を入れてさらに混ぜる。
②メレンゲを作る。
 予め冷凍庫で15分ぐらい卵白を凍らせておく。
 周りが少し凍ってしゃりっとなったら、ハンドミキサー
 ではじめ高速で砂糖を3回にわけて加えながら泡立てる。
 おちついてもったりしてきたら低速にして、最後は泡立て器に
 持ち替えてしっかりしたメレンゲを作る。
③10cmぐらい上から①の卵黄生地に薄力粉+シナモンパウダーを
 ふるい入れ、だまにならないように混ぜる。
 ①にメレンゲをひとすくい入れ泡立て器で混ぜる。
 次に、メレンゲの中に混ぜたものを入れ、ゴムベラで泡を
 消さないように、さっくり手早く、でもしっかりと混ぜる。
 カスタードクリームのように艶がでたら生地の出来上がり。
④③をシフォン型に生地を流し入れ、一度トンとたたいて
 空気を抜き、170℃で30分焼く。
 瓶などに立てて逆さまの状態でしっかり冷まし、
 型からはずしたら出来上がり。

☆シナモンの香りがとっても大人なシフォン。
 お好みで生姜のシロップ煮のみじん切りを混ぜても。



今日は下娘3歳のBirthday。
生まれてきたと思ったらもう3歳。
ひとりでお着替えも、おトイレもできるようになって。
しまじろうの「ひらがなはっけんマシーン」を
お誕生日のプレゼントにしました。
「ひらなが~♪」とゴキゲンな下娘(笑)。
どこまでも三枚目な次女ですが
お姉ちゃんよりは確実に世渡り上手みたい。

パパがお仕事なので、partyは火曜日に持ち越し。
さぁ~、何作ろうかな~^^




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2010-03-20 14:12 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(0)

おひなまつりプチフルール。

昨日はおひなまつり。
末娘の初節句でパパもお休みとあって、
おうちでゆっくりパーティをしました。
女だらけの我が家。
おかげでパパはモテモテです(笑)。


f0177295_8114542.jpg

前日焼いておいたシフォン生地で
ひな壇飾りのプチフルールに。
パティシエさんのように素敵にはできないのだけど
そこはおうちケーキなのでご愛嬌。
娘たちとかなり楽しんで作れました。

f0177295_8114537.jpg
コチラが設計図。


f0177295_8114589.jpgf0177295_8114596.jpg
そしてひな壇。
中身は牛乳パックと
IKEAで買った赤のペーパーナプキン。
座布団代わりに、グレーのペーパーも。
屏風は上娘が金色の折り紙で作ってくれました。



f0177295_8114521.jpg

プチパーツ。
お花以外は食べられるように、
台座を板チョコとマシュマロをチョコペンで接着。
3色のおもちは、粉糖+片栗粉+お水で作りました。
赤はグレナデンシロップと食紅少々。
緑は抹茶とグリーンティーリキュールを。


f0177295_8335989.jpg

お雛様と三人官女。
マシュマロにチョコペンで顔を描いて。
ほっぺはピンクアラザン。
髪の毛は市販のチョコレートコポーとマーブルチョコ。
体はいちごをオーブンでセミドライにしてからペーストにし、
それをたっぷり混ぜ込んだ、イチゴのクリーム。
扇も、スライスしたいちごを。
ピンクアラザンをぱらぱらとふり、
マシュマロのお顔をのせて完成♪


f0177295_838532.jpg

こちらはお内裏様。
市販のブルーベリーソースとカシスリキュールを
ペーストにして泡立てたクリームに混ぜ込んで
薄い紫色に。
マーブルチョコとブルーのアラザンでおめかし♪
最後にFranを折ってぶすっと刺しました(笑)。



f0177295_8394841.jpg

ちょっぴり台が短くて
五人囃子が4人しかのらなかった(笑)。


f0177295_8415236.jpg

おひなさまケーキをカウンターに飾ったら
パーティ準備完了!
今年最後のすきやきをかこみつつ
パパや娘たちと楽しいひととき。
かあちゃんは喜んでもらえて何よりです。
娘たちよ、スクスク育つのだよ^^

さてさて。
今回のプチフルール用スポンジ、
適当配合の割に、
ことのほかふあふあにできたので覚え書き。
また機会があれば作りたいな~。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

070.gif3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!060.gif
ゲストも続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


プチフルール用スポンジケーキレシピ
[PR]
by mikttymama | 2010-03-04 08:11 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(12)

カイル先生と・・・ガトーショコラのようなチョコシフォン。

昨日はゴジテレでおなじみの、
カイル・フェア先生のお宅に遊びに行ってきました。
前日からウキウキの下娘、
「かえるせんせいのえいごであそぼしにいくんだもんねっ」
と大はしゃぎ037.gif
注:か・え・るせんせいではなくカ・イ・ル先生です。


f0177295_7105586.jpg

バレンタインは過ぎましたが、
おみやげにガトーショコラのようなチョコシフォンを焼いて
みっしーちゃん金柑マーマーレードでプチ和風デコ。


玄関で、カイル先生と、息子のanくん、
奥様のmariさんがお出迎え♪
子供たちはすぐにうちとけて、楽しくみんなでお遊び。
ママたちはお茶をのみつつ、おしゃべりに花を咲かせます。


カイル先生はカナダのご出身だそうで、
身長が2m近くあります。おおきいーっ☆
「日本家屋ではぶつかります~」
と嘆いてらっしゃいました。
甘いもの大好きのカイル先生。
甘いものしか食べないんだそうです(笑)。

現在はご夫婦でカイルズインターナショナルスクールという
託児保育付き英会話スクールを
経営してらっしゃいます。
息子のanくんがこちらにいて、
本気でバイリンガルにしてあげないと
カナダのおじいちゃん、おばあちゃんと話しができない。
ここ郡山では、理想的なスクールがなく、
それで、ご自分たちでやろう!ということになったのだそう。

ワタシはただ単純に、
anくんのように英語に自然に触れられる環境が
うらやましいと思っていただけだったのですが
親御さんにとってはそんな思いがあったのですね。


大手で英会話スクールの講師をされていたmariさん。
週に一時間のスクールでは限界を感じ、
丸1日預かって、英語を話したい子供たちが
英語に触れる機会を増やしてあげたい!と
静かに、でも熱く話してくださいました。
うんうん。素敵なことだなぁ。
アットホームでLOVEがいっぱい詰まった
素敵なスクールでした。



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、
話したりないことがたーくさんありました。
カイル先生、mariさん、anくん。
またぜひ遊んでくださいね^^

Kyle's International Schoolへのお問い合わせは
TEL:024-923-0770
(平日8:00~16:00受付 土日祝日休み)



f0177295_11482430.jpg

さてさて。
コチラのチョコシフォンは
去年のバレンタイン教室で作ったもの。
ざっくりしゅわっと溶ける感じが
生クリームによく合います。
ぜひぜひお試しあれ~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3/14(sun)ママによるママのためのclub party
「mama-me-time!vol.1」開催!
ゲストDJ、他・・・続々登場^^
イベント詳細はコチラ→

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


ガトーショコラのようなチョコシフォン☆
[PR]
by mikttymama | 2010-02-19 07:10 | こどもとスィーツ・パン*編 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧