<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

芋。栗。南瓜。

秋といえばやっぱり
「いも・くり・かぼちゃ」

f0177295_2247814.jpg

今年最初の栗は、
アキティからもらった「栗まんじゅう」
あ!これは栗じゃなくって形が栗なだけか(笑)。
おいしかったよ、アキティ^^
いつもごちそうさま。
栗ごはん炊いたら、差し入れにゆきます!

f0177295_2247845.jpg

最近よく、上娘と一緒にキッチンに立つように。
キッチンだと女同士、会話も弾むし♪
先日NHKの「I MYまいん」でやっていた
「くまちゃんスィートポテト」
豆乳とはちみつでちょっと甘くして、
チョコチップとスライスアーモンドでかおにして
オーブンで10分焼いただけ。
6歳のムスメも簡単に作れて大喜び。
形が変わっただけで
ただのおいもを姉妹競って食べていました。
また一緒に作ろうね^^

f0177295_2247891.jpg

かぼちゃも煮つけだと意外と残るので
いももちならぬ、「かぼちゃもち」に。
片栗粉とはちみつをちょっと入れて
薄ーく油を塗ったフライパンでこんがり焼きました。
黒胡麻の甘辛だれでどうぞ。
こちらもムスメたちに好評で完売御礼。
大量消費したいときはこれでいこう^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0177295_2247878.jpg

風呂上りの末娘。
お祝いにいただいたMARKS&WEBのバスローブを着て
パタパタと嬉しそう。
あったかくってふわふわだものね。
ひとりで3人お風呂に入れているので
毎日とっても重宝しています。
お友達が赤ちゃんを産んだら
贈りたいもののひとつになりました。
しーちゃんありがとー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さー、明日は何作ろうかな。
やっぱり栗ごはん?!(笑)
会いたかったお客様もいらっしゃるので
明日が楽しみ!

今日もかあちゃんはがんばった×2!
072.gifおやすみなさーい072.gif




かぼちゃもち★★★

材料:(約8~10個分)
かぼちゃ 1/2個、片栗粉 大さじ4、はちみつ 大さじ1、白ごま 大さじ2
たれ・・・黒すり胡麻 大さじ1、はちみつ 小さじ1、醤油 小さじ1/2、酒 小さじ1/3

作り方:
①かぼちゃはタネをとって一口大に切り、耐熱容器に入れて水大さじ2を入れ
 ラップをふんわりかけて500~600Wで4~5分かけて柔らかくする。
②竹串がすっと通るようになったら皮ごとよくつぶし、片栗粉、はちみつ、白ごまと
 よく混ぜ、円形にまとめる。
③フライパンに薄く油を塗り、②を並べてふたをして両面をこんがり焼く。
 たれの材料をあわせ、かぼちゃもちに添えたら出来上がり。

☆片栗粉の目安は、かぼちゃの1/2の量。
 はちみつもかぼちゃの甘さによってお好みの量で。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-30 22:47 | いつものおうちごはん(副菜) | Comments(6)

モダン掛軸と・・・Wお醤油スィーツ。

昨日は、久しぶりに掛軸工房「連」さんの工房に。
初めてrenさんにお会いしたのは、
ちょうど下娘が生まれて2ヵ月の頃。
ブログでいつも素敵な掛軸を拝見していて、
下娘が生まれた記念に
姉妹で一幅ずつ仕立てていただこうと決めていました。

f0177295_18113973.jpg

こちらが以前仕立てていただいた我が家の掛軸。
renさんの作る掛軸は、
和室でも洋室でも、窓にさえ合う、
とってもモダンな掛軸なんです。
今回は末娘が生まれた記念にもうひとつ。
こちらのpandaちゃんをアレンジした、
子供部屋に飾れそうなものを仕立てていただくことに。
出来上がりがとーっても楽しみ^^


f0177295_17185861.jpg

renさんの工房でいただいたお手製のロールケーキ。
お醤油と黒糖風味の生地に、
生クリームと黒豆が入った和スィーツです。
醤油の風味と生クリームが絶妙にマッチして
これは美味しい!
最近、お醤油スィーツが巷で流行っているのだとか。

f0177295_17185895.jpg

そしてそして、
このロールケーキに入っている黒糖と
アンデスの岩塩をいただきました。
renさん、うるさい娘連れでわらわらと失礼しました♪
これでおいしいものつくらせていただきますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0177295_17185847.jpg

偶然にも
ワタシが作っていったおやつもお醤油入りでした。
福島県産の青ばたきなこと醤油の入った米粉サブレ。
そして黒胡麻と黒蜜たっぷりの米粉ビスケット。
県内産の選りすぐりの材料で丁寧につくりました。
こちら、来週日曜日、10/4の「ナチュレの朝市」
買ってくださったお客様に
プレゼントすることになっています。
renさんにもお墨付きをいただいたのでよかった^^
ナチュレの朝市プロジェクト実行委員会の
やだましゃん、チェリーちゃん、よろしくお願いしまーす。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-28 17:18 | ちょこっとおでかけ* | Comments(2)

3+2×2+3=10女子。

土曜日の午後。
友人のMさん×2+そのムスメたち2人×2=6人が遊びにきてくれました。
ワタシタチ+4人でまたまた女だらけの会。
ムスメたちはおおはしゃぎで庭で遊んだり
衣装替えしたり(笑)。
おしゃまな女の子集団が勢ぞろい^^

f0177295_17152799.jpg

その合間にママたちはおしゃべりに花を咲かせ・・・。
久々に会えたこともあって、まーよくしゃべりました(笑)。
本日もたっぷりとおしゃべリフレッシュ☆

f0177295_17152790.jpg

またまた末娘のお祝いをいただいてしまいました。
かわいいワニさんの木のおもちゃに、
HushHushの薄手パーカー。
下娘が喜んでワニさんとお散歩していました。
あなたのじゃないんだけどねー(笑)。

f0177295_17152792.jpg

淡路玉ねぎのスープも。
パスタやオニオングラタンスープにも使えるんだとか。

f0177295_1722432.jpg

おしゃま女子たち。
一足早くハロウィンパーチー037.gif・・・ぷぷっ。
パパ萌え~^^
これは楽しかったね


お2人とも、いろいろありがとう!
やっぱりあの時間だけでは足りないわ。
次回の女だらけ大会を楽しみにしてます。
また遊びにきてねー^^


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-28 17:15 | 出産&子育ていろいろ* | Comments(0)

3人目の懸賞米と・・・肉団子の甘酢だれ。

3人目を出産した・・・ということで
郡山市からお祝いが届きました(笑)。
郡山ブランド米「あさか舞コシヒカリ10kg」
3人目からいただけるそうですが
何しろ我が家はよくお米を食べるおうちでして・・・。
子供が小さいのに1日約5合、
1ヵ月で15kgほどがなくなります。
今月分買わずに得しちゃった♪

f0177295_1027599.jpg

しかしながら、住む場所によっては
3人目100万円の懸賞金がつくところもあるのだとか。
100万円とはいわないから、
100kg分のあさか舞が届くと嬉しいんだけどな(笑)。


f0177295_1027595.jpg

さてさて。
そんなごはんによく合うおかず。
生姜とにんにくをきかせた揚げたて肉だんごに
甘酢をたっぷりからめて。
肉団子はお肉屋さんの生ハンバーグをリメイク。
ボリュームがあるからこれ一品+サラダでも
お夕飯は十分だし、
冷めてもおいしいのでお弁当にもどうぞ~。




万能甘酢で。肉団子の甘酢だれ★★★

材料:(4人分)
生ハンバーグ 5個、餃子用刻み野菜(にら・キャベツ80g) 1袋、にんにく 2片、
生姜 1片、片栗粉 適宜、サニーレタス・プチトマト 適宜

甘酢・・・みりん 80cc、すし酢 80cc、醤油 40cc、はちみつ 大さじ1/2

作り方:
①生ハンバーグ、餃子用刻み野菜、みじん切りしたしょうがとにんにくをボールに
 入れてよく混ぜ、団子状にして片栗粉をまぶす。
②甘酢の材料をボールに入れて混ぜておく。
③①を170℃の油で揚げ、火が通ったら油を切って熱いうちに
 ②に入れてからめ、2分ぐらいしたらサニーレタスをしいた
 皿に盛り付けて出来上がり。

☆水溶き片栗粉を加えて甘酢あんにしてからめても。
 同じ甘酢で酢豚や白身魚のあんかけにも使えます。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-25 10:27 | いつものおうちごはん(主菜) | Comments(0)

ココロとカラダをデトックスープ。

シルバーウィーク、ほとんどを
福島の実家でのんびりすごしました。
お休みのときは寝坊していてもOK。
だから上娘をせかさなくてもOK。
そんなわけでワタシもあまり怒らずにすんでおります。

f0177295_8413430.jpg

今日から小学校。
カラダをぽかぽかにして
元気に学校に行ってほしいな。
そう思って作った生姜入りの根菜たっぷりスープ。
ごぼうに大根、えのき茸・・・。
味噌&ミルクの優しい味に、
ワタシのココロもデトックス。
さー、今日は怒らないぞ(笑)011.gif



f0177295_8413495.jpg

シルバーウィーク期間中、
91歳のワタシの祖母が
末娘をよくあやしてくれました。
まだまだ元気な祖母。
子育ての大・大・大先輩なだけあって
祖母があやすとよく笑ってくれたりして。
まだまだ自分で歩いて
ワタシとお買い物できちゃうぐらい
とっても健康体です。
おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね^^


お祝いありがとう!
[PR]
by mikttymama | 2009-09-24 16:40 | いつものおうちごはん(スープ) | Comments(2)

Do!KOMERAのお箸。

パパの会社の方から、
出産祝いのお返しに・・・といただいた
こちらのお箸&スプーン&フォーク。
包みをあけて、

035.gif「わぁ!なんてかわいいの!」053.gif

と感激!

f0177295_14374762.jpg

こんなかわいらしいわんちゃんと芽の絵。

f0177295_14374733.jpg

ウラを見てみてまたびっくり。
なんと3姉妹の名前入りではありませんか!

ふたつの楓のお箸は上娘、下娘に。
竹でできたスプーン&フォークは末娘に。

こちらは、会津のDo!KOMERAという漆器屋さんのものだそうで、
初めて知りました。
KOMERA=「こめら」というのは会津弁で「子供たち」という意味。
子供たちのために、優しくて安心な食器を作り、
JR七日町駅の「駅カフェ」やネットで販売しているそうです。


その丁寧な作りに感動です。
Iさん、素敵な贈り物をありがとうございました^^

f0177295_14374710.jpg

ワタシの腕の中の末娘。
やっぱり抱っこ大好きみたい。
いっぱいHugしながらゆっくりのんびり育んでいこう。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-20 14:37 | 出産&子育ていろいろ* | Comments(4)

墨粋展と・・・Rastarで秋色ブーツ。

sunny writerYOCOさん
書家として作品を出してらっしゃるということで、
行ってきました。
第14回「墨粋会書展」
増子哲舟先生が代表の作品会だそう。

f0177295_1221414.jpg

f0177295_12214120.jpg

YOCOさんの作品、
「空と踊る男」
掛軸工房「連」さんのところで仕立てた掛軸なんだとか。
アンティークの着物の柄がまた絶妙。
たくさん飛んでいるのはきっと
幸せの青い鳥なんだろうな♪

f0177295_12214147.jpg

YOCOさんの優しい字、
すぐに見つけました。

こうして見るとほんとに字が「空」に見えるから不思議。
10月のACCENTが楽しみです。
今年はどんなYOCOワールドになるんだろう。

f0177295_12214122.jpg

うわさのTEPPEIさんの作品。
ご本人がいらっしゃいましたが
緊張して話しかけることができず・・・。
優しい、優しい、素敵な作品。
芸術の秋を感じさせていただきました。



墨粋展は本日17:00まで。
郡山市市民文化センターにてやっていますよ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0177295_12214142.jpg

帰りの足で久しぶりにRastarさんへ。
別なものを探しに行ったはずなのに、
あまりのかわいさにブーツをふたつget。

黒のキルティングブーツの方は
裏地がボアになっていて
折り返してショートやミドルブーツにもなるスグレモノ。
もうひとつは、黒と茶色と悩んで悩んで白に。
こういうフラットなソールだと
赤ちゃんをだっこしていても大丈夫だし。
ふたつともこの秋大活躍間違いなしです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁて。
土曜日からまた福島の実家に行っている
上娘と下娘。
じぃとばぁが大変そうなので
早く追っかけなくっちゃ。
明日はお墓参りにいってきます^^



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-20 12:21 | ちょこっとおでかけ* | Comments(0)

秋の味覚と・・・朝ごはん。

いつもの東屋さんで出会えた
今年初の新鮮な生筋子。
待ってました!とさっそく「いくらの醤油漬け」に。
今日の朝ごはんに並びました。
ちょっと贅沢な旬の味です。
うーん、やっぱりおいしいわー♪
f0177295_981899.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝の果物は金。
アキティからいただいた、
薄皮でぷりぷりの「あづましずく」
黄色い皮の桃と一緒に、
朝ごはんに。

f0177295_981896.jpg

残りはタルトにでもしたかったけど
あんまりおいしくてぺろっと食べちゃいました。
アキティ、おいしい秋をごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0177295_981848.jpg

木曜日、上娘が遠足で「石筵ふれあい牧場」へ。
下娘、末娘、ワタシはいつもと同じように
おうちでお留守番。
下娘の分もお姉ちゃんと同じお弁当にして朝ごはんに。
「わーい♪えんしょくだー^^」
と大喜びの下娘。
お弁当箱に入れただけで、
いつもよりもよく食べるんだよなぁ。
コドモっておもしろい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0177295_981836.jpg

末娘の様子。
寒くなってきたせいか
毎日よく寝ています。
機嫌がいいと、よく笑うし^^
パパの声に1番反応するので
パパはかわいくてたまらない様子。

そうそう。
朝・晩の気温差が激しいから
何を着せたらいいか迷う日々。
風邪などひきませんように。
そしてお姉ちゃんたちが
風邪菌を運んできませんように(笑)。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
シルバーウィーク、ムスメたちとたっぷり楽しめるといいな!

ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

[PR]
by mikttymama | 2009-09-19 09:08 | おうちごはん(麺・ご飯もの) | Comments(0)

「フレンチ&イタリアン」HBで作る青汁ピザ。

今日は、久々にしーちゃんが末娘に会いに
遊びにきてくれました。
どうせならばお昼も一緒に!
ということで恒例のおうちかふぇ。

f0177295_1333376.jpg

今日のメインは、HBで作ったクリスピーピザ
緑色なのわかりますかー^^?

f0177295_14384621.jpg

しーちゃんから、GNOMES'INN(ノームズ・イン)
珈琲食パンをいただきました。
これ食べてみたかったんです^^
水出し珈琲が入っていて、
焼くときに初めて火を通すから
香りが抜群!
こちらも焼きたてだったので
さっそくいただいちゃいました。
ふわっふわのもっちもち!おいしー♪
トーストして食べてもおいしいんだろうなぁ。

f0177295_14384654.jpg

そして、末娘の出産祝いに、
MARKS&WEBのオーガニックコットンバスローブを。
「ひとりで3人お風呂に入れているんじゃないかな、と思って・・・。」
と、さすがしーちゃん。
とっても優しくって嬉しい心遣い。
素敵な贈り物、本当にありがとう。
大切に使わせていただきます。


f0177295_14384679.jpg

もっとたくさん、あんなことやこんなことを
お喋りしたかったけど、
あっという間にUたんのお帰り時刻に。
あー、もっとゆっくり話したかったな。
今度はパパさんも一緒にお鍋でもしましょうね^^
楽しいじかんをいつもありがとう!



さてさて。
本日のメインの青汁ピザ。
最近青汁のお陰でとっても調子がいいので
実験的にいろんなものに使っています。
今日のはピザ生地に青汁粉末を練りこんで
緑色にしてみました。
トマトソースの赤色とのコントラストがとっても鮮やかで
チーズとの相性もいいみたい^^
オルチョサンニータというオリーブの香りたっぷりの
EXバージンオリーブオイルを野菜にたらりと。
レシピブログのGABANスパイスモニターでいただいた
オレガノをたーっぷりふりふり。
うーん、焼きたてはやっぱりうまーい♪♪♪




野菜たっぷりの青汁ピザ★★★

材料:天板3枚分
強力粉(ゆきちから) 280g、青汁(大麦若葉100%粉末) 10g、きび砂糖 8g
バター 15g、塩 5g、スキムミルク 6g、水 180cc、ドライイースト 3g

・・・茄子 1本、赤パプリカ 1/4個、ピーマン 1個、玉ねぎ 1/2個、とろけるチーズ 80g
EXバージンオリーブオイル 大さじ2、市販のピザソース 適宜、ブラックペッパー・オレガノ 適宜 

作り方:
①HBの「ピザ生地」の機能で、生地を作る。
 ドライイースト以外の材料を入れ、セットし、スイッチを入れる。
 イーストは専用ケースに入れる。
②出来上がった生地を三等分し、丸めて10分ほど休ませる(ベンチタイム)。
③ ②をのばして周りだけ折り返し、ピザソースをたっぷり塗る。
 スライスした玉ねぎ→スライスした茄子→輪切りのパプリカとピーマンをのせ、
 チーズをたっぷりのせ、オリーブオイル、オレガノ、ブラックペッパーをふる。
④300℃、グリルオーブン下段で様子を見ながら12~15分焼いたら出来上がり。

☆HBはパナソニックのものを使用しています。
 HBの種類によって説明書を参照してください。
 オーブンに「ピザ焼き機能」がついている場合はそれに従って焼いても。


 
今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓



スパイスレシピコンテストへ参加中♪

[PR]
by mikttymama | 2009-09-17 14:38 | お友達とおうちcafe*編 | Comments(4)

「ティー&スィーツ」にんじんとおからのマフィン。

今日は、「ていち」メンバーのお1人、
mirurunのaramiさんが遊びにきてくださいました。
前々からゆっくりとお話したかったaramiさん。
念願かなってのおうちCafeです。
話の内容は、というと・・・。

f0177295_14331775.jpg

夏休み大作戦の結果報告会です(笑)。
ワタシは産後から、aramiさんは夏休み中、
超音波美顔器をほぼ毎日使うという約束をしておりまして。
どんなだったか情報交換をしよう!という趣旨。
aramiさんの美の秘訣をいろいろと聞いてしまいました。

「ていち」のときもいつもキュートなaramiさん。
お話すればするほど、さらにキュートな方だなぁと。
18歳のムスメさんがいるなんて、
とても信じられないほどガーリー^^
きっと姉妹と間違われるんじゃないかしら。

f0177295_14331790.jpg

aramiさんからのおみやげです。
mirurunビスケットきんちゃく。
下娘のくまちゃんに入れるようにと
作ってくださいました。
それに、すすき&とんぼさん柄の手ぬぐい。
はー、素敵^^
秋のテーブルセンターに使わせていただきますね!

f0177295_14331724.jpg

もうひとつ。
なんと炊きたてのまいたけごはんまで。
秋の香りたっぷり。
おにぎりにしていただきました。
おいしかったー♪♪♪


aramiさんとのビューティトーク、
楽しすぎて時間があっという間でした。
また次回、
「30~40代のためのエレガントメイク&ネイル教室」にて(笑)
たくさんお喋りしましょうね^^
それまでさぼらず、
美顔器がんばります!


さてさて。
本日のおやつプレートは、
ちょっぴり不調なaramiさんのため
「カラダに優しいおやつ」

■にんじんとおからのマフィン
■いつものとろふわプリン
■rieさんのメイプルビスケット


レシピブログの、「GABANスパイスモニター」に当選したので
その中のひとつ、シナモンパウダーをたっぷりと。
こちらのマフィンはベータカロテンたっぷりのにんじんと
おからがメイン。
バターも使っていないのでとってもヘルシー♪
シナモンのお陰でにんじんの臭みも消えて
ちょっと大人な秋味マフィンになりました。
おからを入れているので焼き上がりはさくっと
1日置けばしっとりになります。
ボールひとつで作れるのもお手軽でいいですよ♪



にんじんとおからのマフィン★★★

材料:(マフィン型10個分)
卵 2個、米粉 160g、おから 160g、菜種油 大さじ5、豆乳(成分調整でも無調整でも) 大さじ5
砂糖 90g、にんじん(正味) 150g、レモン汁 大さじ1、シナモンパウダー 小さじ1
ラム酒 大さじ1、ベーキングパウダー 小さじ2、重曹 小さじ1/2

作り方:
①おからはラップなしで500~600wのレンジにかけて、からからに乾燥させておく。
②にんじんはすりおろして、レモン汁とラム酒と混ぜておく。
③ボールに、米粉、ベーキングパウダー、重曹、シナモンパウダーを入れて
 泡立て器でぐるぐる混ぜておく。
④ボールに卵を割りいれ、砂糖と一緒に混ぜる。そこに菜種油、豆乳の順に入れ、
 そのつどよく混ぜる。
 ③を半分入れて泡立て器で混ぜる。①と②を入れ、ゴムベラで混ぜ、
 最後に残りの粉を入れてさっくりと混ぜる。
⑤マフィン型に10等分し、170℃に温めたオーブンで25分焼いたら出来上がり。

☆くるみやラム酒漬けレーズンをのせたり、ブラウンシュガーを散らして焼いても。
 

今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓


スパイスレシピコンテストへ参加中♪

[PR]
by mikttymama | 2009-09-16 23:33 | お友達とおうちcafe*編 | Comments(2)

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま