人気ブログランキング |

フォロのドレッシングと・・・クリーム仕立てのボロネーゼ。

先日、おひとりさまで食べたクリーム仕立てのボロネーゼ。
お店で打った生のタリアテッレに
ソースがとろりと絡んでとーってもおいしかったので、
早速我が家でも簡単アレンジしました。

f0177295_1029221.jpg

奥のサラダは、ブロッコリーと厚切りロースハムに、
友人アキティからいただいた阿波の「フォロのドレッシング」を。
このドレッシング、本当においしー♪
これはリピ買い決定です。
生協さんで買えるらしいので、またお願いしなくっちゃ!

f0177295_10292235.jpg

クリーム仕立てのボロネーゼ、
本当はフェットチーネのような幅広パスタが合うのですが、
家にあるもので(笑)。
それでもって、ソースも市販のものにちょっと手を加えただけ。
でも、これはこれでおいしかった♪

いつか生パスタも打ってみたいなぁ。



クリーム仕立てのボロネーゼ★★★

材料:(3人分)

パスタ(1.7~8mm) 300g、市販のミートソース(280g) 1袋
合びき肉(できれば荒め) 100g、玉ねぎ 1/2個、赤ワイン(あれば) 50cc
生クリーム 100cc、粉チーズ 大さじ2、塩・こしょう 少々

作り方:
①玉ねぎはみじん切りしておく。
 フライパンにオリーブオイルをひき、ひき肉と玉ねぎをよく炒める。
 そこに赤ワインを加えて一度煮立ったら、市販のミートソースを加えて
 少し煮詰める。
②パスタを塩大さじ1を入れたたっぷりのお湯にで固めにゆでる。
 (袋に書いてある時間より1分ほど短め) 
 茹で上がったらざるにとり、①に生クリームを加えて粉チーズ、塩・こしょう
 して温めておいたものに入れ、ざっと絡める。
③お好みでタバスコ、粉チーズをかけて。

☆今回はゆでたくきだち菜も刻んで加えました。
 お好みで緑の野菜を加えると彩りもキレイ。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございました。
ランキングに参加しています♪
ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-01-09 10:29 | おうちごはん(麺・ご飯もの)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る