人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートの濃厚ブラウニーと・・・水菜と根菜のパスタ。

朝起きたら「バラバラバラッ!!」という音。
ひょうがざんざか降っていてびっくりしました。
郡山は明日も雪になるみたい。
ハートの濃厚ブラウニーと・・・水菜と根菜のパスタ。_f0177295_16521578.jpg

さてさて。
引きこもりの金曜日。
バレンタインに向けて、ブラウニーの試作品を作ってみました。
レシピはもうちょっと改良の余地アリ。
もっと大人味のブラウニーにしたいんだよなー(笑)。

ラッピングもいろいろ考え中。
贈る人のことを考えていろいろ試作するのが、
1番楽しい時間かもしれません。

ハートの濃厚ブラウニーと・・・水菜と根菜のパスタ。_f0177295_16521526.jpg

夕飯にパスタを食べたくなり、
残っていた根菜と水菜で和風パスタに。
しゃきしゃき蓮根と水菜がマッチして、
思っていたよりずーっとおいしかった!

パスタのゆで汁で、
ほどよいとろみと塩っ気をつけました。




水菜と根菜のパスタ★★★

作り方:(2人分)
パスタ(1.7mm) 200g、しめじ 1/3房、玉ねぎ 1/2個、ベーコン 2枚、
にんにく 1片、蓮根 5cmほど、水菜 少々、
バター 20g、めんつゆ 大さじ3、ブラックペッパー・塩 少々

作り方:
①パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて、規定の時間より1分ほど短めにゆでる。
②フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りしたにんにくを入れて香りが
 でるまでいためる。そこに、みじん切りした玉ねぎとベーコンを加え、さらに炒め、
 スライスして酢水にさらし、水切りしておいた蓮根を入れて炒める。
 途中、パスタのゆで汁をおたまで4つほど加えて、めんつゆ、バター、塩、
 ブラックペッパーで味付けする。
③ ②にゆであがったパスタを入れて軽くからめる。
 盛りつけた上に水菜をたっぷり盛って出来上がり。

☆ごぼうを入れてもおいしい。
 トマト風味でも合うと思います^^



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-01-30 16:52 | おうちごはん(麺・ご飯もの)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ