人気ブログランキング |

miktty's kitchen St.Valentine special~ブラウニー編~

昨日は我が家で、
St.Valentine 2009のおぃスィーツ教室
4名の素敵奥様がいらしてくださいました。
+(プラス)かわゆいおちびちゃんがお2人。
2歳のsouくんとmaiちゃんです。

f0177295_15273744.jpg

さぁ~どんなお教室になるのかなー016.gif

本日は初心者向けコース。
片手鍋1個で作れる、
超カンタン濃厚ブラウニーです。

f0177295_15273785.jpg

高校生の娘さんの友チョコ用にもいいと
おっしゃっていただきました!

ママ、一生懸命ラッピング中・・・。
ラッピンググッズは100円shopで手に入るものばかり。
がんばれ~♪♪♪


f0177295_15273733.jpg

053.gifじゃーん053.gif
完成でーす!


f0177295_15273797.jpg

その後はゆっくりランチタイム。
この日のmenuは・・・。

☆厚揚げ入りドライカレーのワンプレート
☆とろとろ白菜としめじのトマトクリームスープ


f0177295_15273749.jpg

子供たちもすっかり仲良し。
ワイワイしながらいっぱい食べてくれました。


ワタシのように、小さい子供がいても参加できる、
そんなお料理教室があったらいいな・・・
そう思って今年のおぃスィーツ教室は
託児付きにしたい!そう思いました。

ママさんも子供たちも
どちらもめいっぱい楽しめるような、
そんな時間であってほしい。

転勤族の方や、実家が遠い、核家族のママさんも、
みんなでこんな風に、
ゆるーく子育てしていけたらいいな。

ご参加頂いた皆様、
お疲れ様&本当にありがとうございました!



~ご参加いただいた皆様へ~

sairensouさま♪
遠いところからいらしていただいて、とっても嬉しかったです。
絶品かりんとまんじゅう、ごちそうさまでした^^
とっても明るくって素敵なママさんでした!
souくん、遊んでくれてありがとう。
またビスケット食べにきてね。

Mさま♪
あんなにおうちが近くてびっくり!
オシャレでとってもかわいらしいママさんでした。
ママそっくりのMちゃんも、かわいかった^^
暖かい季節になったらきっとご近所でお会いしましょう!

Kさま♪
またお会いできて嬉しかったです。
先輩ママさんから、たくさんの素敵のタネをいただきましたよ^^
娘さんにもぜひ、ブラウニー教えてあげてくださいませ♪

Kさま♪
本当にお若くって、びっくりでした!!
そのお肌のきれいさは
きっとポジティブなキモチからなんでしょうね^^
ワタシもそんな風に歳を重ねていかなくっちゃ。
またKさんとお2人でいらしてくださいね!

YOCOさま♪
子供たちのお世話係、お疲れ様・・・そしてありがとう!
YOCOおねえちゃん、大人気でしたね^^
我が家の下娘は、今日も、
「YOCOおねえちゃんくるの?」と
ずーっと名前を呼んでます(笑)。
4月の個展、がんばって!
今度はEtuskoサンとゆっくり遊びにいらしてください。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-02-07 15:27 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る