人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STOKKEのトリップトラップと・・・ポテトとアスパラのチーズ焼き。

今日、STOKKEのトリップトラップが届きました。
我が家に4脚しか椅子がなかったので
新しい家族用に035.gif
お友達のススメもあって悩んだ末にSTOKKEに。
大人家具の中でも違和感なしで
母的には大満足~^^

STOKKEのトリップトラップと・・・ポテトとアスパラのチーズ焼き。_f0177295_1425539.jpg

さっそく下娘がおすわりしてアイスをぱくぱく。
1歳半ぐらいから本人の希望(笑)で
大人用の椅子で食事をしていたのですが
やっぱりこっちの方が食べやすいみたい。
いつもみたいにテーブルにこぼさずに
上手に食べています。

こんなことなら一人目から使えばよかったなーと
今更ながら後悔・・・。
そして上娘、なにやらうらやましそうだし(笑)。


STOKKEのトリップトラップと・・・ポテトとアスパラのチーズ焼き。_f0177295_1425580.jpg

さてさて。
実家からじゃがいもを大量にもらったものの、
だんだん芽が出始めており。
大量消費すべく、こんなお料理にへんしーん♪
会津産の紫アスパラと一緒にチーズ焼きにしました。
娘たちにもパパにも好評!
簡単だし、これはいいわぁ。



ポテトとアスパラのチーズ焼き★★★

材料:(3人分)
じゃがいも 大5個、アスパラ(細めのもの) 5本、
バター 20g、ピザ用チーズ 50g、塩・荒引きこしょう 少々

作り方: 
①じゃがいもは洗って半分に切り、すっと串が通るぐらいまで蒸す。
 (圧力鍋ならしゅるしゅる♪と音がしてから8分、火を止めて5分。)
 熱いうちに皮をむき、さいばしで軽くくずす。
②耐熱皿に①を入れ、3cmほどに切ったアスパラをちらし、バター、塩・こしょう、
 チーズをたっぷりのせ、250℃に温めたオーブンで16~18分焼いたら
 出来上がり。

☆ベーコンや玉ねぎをのせてもおいしい。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-05-16 14:02 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ