人気ブログランキング |

あーやっちゃった・・・大根ステーキのトマトぽん酢がけ。

今朝の出来事。
パパの「たいへんだぞー!!」という声で飛び起きました。
なんと、目覚ましをつけ忘れて、上娘の登校時間に起床。
ぐわー・・・やってしまった。
大慌てで朝ごはんを準備して、
パパに送って行ってもらいました。
ムスメよーごめんねー007.gif

f0177295_11364138.jpg

最近ぼーっとしちゃってて、
ホント頼りないママです。
夏休みまでもうちょっとだから
気を引きしめねばっ!
(↑はおやつタイムに上娘がトッポで作った10本アニメ~♪
思わず笑ってしまいました^^)


f0177295_11364162.jpg

さてさて。
大根があまっていたので柔らかく下ゆでしてステーキに。
たっぷりトマトとさっぱりぽん酢でもりもり食べられます。
石垣島らあ油をかけたら大人味に。
こちらもおいしかったー^^


大根ステーキのトマトぽん酢がけ★★★

材料:(3人分)
大根 小1本、トマト 1個、青じそ 5枚、ごま油 大さじ2、市販のぽん酢 適宜
ごまらあ油(あれば) 適宜、米のとぎ汁 適宜

作り方:
①大根は2cmぐらいの厚さに切り、面取りして十文字の切り込みを入れる。
 米のとぎ汁でやわらかくなるまで下ゆでする。
②フライパンにごま油をひき、①の両面をこんがりきつね色になるまで焼く。
③ ②を皿に盛り、角切りしたトマト、青じそをのせてぽん酢をかけたら
 出来上がり。

☆ピリ辛味は、普通のラー油でももちろんOK。
 焼いた豚肉を一緒にすればさらにボリュームUPおかずに。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-07-13 18:49 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る