人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。

生後26日目の末娘。
ほっぺにちょっと湿疹が出てきました。
はやいもので明日は一ヶ月検診。
生まれたときより1kgぐらい重くなって、
よく寝てくれるように。
毎日あっという間に1日が過ぎ去っております。

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。_f0177295_11235833.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月号のsaitaを見ていたら、
キッチンの模様替え特集が。
調味料やら鍋やらがおいてあって、
どうも作業スペースが狭かったので
我が家も↓こんなかんじに改造してみました。

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。_f0177295_11235817.jpg

まずコンロ奥専用の台を投入。
調理器具やお鍋の一時置き場所を作ってみました。
これでかなーりスッキリ!

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。_f0177295_11235869.jpg

お次は作業スペース。
今まではキッチンカウンターに直置きしていた
調味料やまな板。
一段上に上げることによって
調理中の一時置きスペースが完成♪
かなり広々使えるように。

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。_f0177295_11235857.jpg

こんなかんじになってます♪
うーん^^満足、満足~♪♪♪

キッチン模様替え・・・冷やしトマトときゅうりのドレッシング。_f0177295_11235851.jpg

さてさて。
そんな改造後のキッチンでお料理。
これだけでテンションもかなり上がり気味(笑)。

実家からいただいたお野菜で
超簡単な一皿を。
きゅうりをすりすりとすりおろして
グリーンがキレイなドレッシングにしました。
トマトの赤とのコントラストがマル◎010.gif
これはいろいろ使えそうですよ。



冷やしトマトのすりすりきゅうりドレッシング★★

材料:(2人分)
トマト 1個、きゅうり 1/2本、すし酢 大さじ1、EXバージンオリーブオイル 大さじ1
すりおろしにんにく 少々 塩・こしょう 少々

作り方:
①トマトはよく冷やして、くし型に切って皿に並べる。
②きゅうりはすりおろして、すし酢、オリーブオイル、にんにくと混ぜ、
 塩・こしょうで味を調える。
③ ①に②をかけてたら出来上がり。
 好みで荒引きこしょうをふって。

☆冷製パスタにも合いそう。ボイルしたエビなどと一緒にどうぞ。


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-08-24 11:23 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ