人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。

おしゃべリフレッシュPartⅡ。
昨日は、お友達のTさん&Iさんが遊びにきてくれました。
Iさん、何やら大包みを片手に・・・。
開けてみると、入っていたのはコレ003.gif!!

かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。_f0177295_13354030.jpg

ショッキングピンクのねこちゃん椅子~♪♪♪
053.gifかかか、かわいすぎですぅ010.gif053.gif

やっぱりのTさんセレクト(笑)。
出産のお祝いに、
わざわざおとりよせしてくれたんだそう。
上娘と下娘がケンカにならないように、
2脚くださいました。
「かむんとにゃんにゃん、にゃんにゃにゃん♪」
とうたいながら、超ゴキゲンな下娘でした^^

かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。_f0177295_13354090.jpg

生後34日目。
来客中ずーっと寝ていて、
途中ワタシに無理やり起こされ(笑)。
下娘と並んでねこちゃん椅子に座る日が楽しみ。


かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。_f0177295_13354017.jpg

Iさんから。
ワタシを思い出してくれたというポストカード。
聖母の周りに天使が3人。
実際はこんな神々しい母ではないけれどね^^;
見ていてとっても癒されるカードです。

かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。_f0177295_13354092.jpg

そして三春ハーブガーデンで買ってきてくれた、
産後の血の道症などにとてもよいという
「ラズベリーリーフカット」というハーブティ。
なんとも優しい心遣い。
添えられていた手紙を見てほろリときちゃった。


お2人とも本当にありがとうございました。
久々にお喋りできてとっても嬉しかった。
ぞろぞろ子沢山でうるさい我が家ですが(笑)、
懲りずにまたぜひぜひいらしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かむんとにゃんにゃん♪下娘・・・ポルチーニ茸のパスタ。_f0177295_13354062.jpg

さてさて。
今週末は姉たちのみ実家に預かってもらい、
新生児+夫婦の静かな時間をすごしました。
パパとのふたりごはん。
そんなときぐらいは娘たちの苦手そうな大人味に。
乾燥ポルチーニがあったので、簡単パスタにしました。
にんにくオイルと唐辛子をたっぷりきかせて。

ごはん後はなぜか今年最後の花火をパパとふたりで。
「須賀川の花火大会行けなかったからね」
だって(笑)。
ちっちゃい花火だったけどちょっと嬉しかったな。



ポルチーニ茸のペペロンチーノ★★★

材料:(2人分)
スパゲティーニ 300g、乾燥ポルチーニ 40g、茄子 2本、にんにく 1片
唐辛子 1本、塩・ブラックペッパー 少々、オリーブオイル 大さじ2、しょうゆ 小さじ1
パルメザンチーズ 大さじ2、バター 20g、青じそ 2枚

作り方:
①にんにくオイルを作る。
 にんにくは薄切りし、唐辛子は半分に割って種をとる。
 フライパンにオリーブオイルをひき、まだ冷たいうちにその中に入れ、
 焦がさないように香りがでるまでフライパンを傾けて揚げる。
 出来たら、にんにくと唐辛子を取り出しておく。
②ポルチーニはぬるま湯でもどし、食べやすい大きさに切っておく。
 茄子はたんざくに細く切る。
③パスタは塩を大さじ1入れたたっぷりのお湯で指定の時間より1分少なめにゆで、
 ゆで汁を1/2カップとっておく。
④①で②をしんなりするまで炒め、途中ポルチーニのもどし汁を1カップ、
 ゆで汁を入れてとろりとするまで煮詰め、塩・こしょう・しょうゆで味を調える。
 ③を入れて中火でからめ、パルメザンチーズとバター、にんにくと唐辛子を
 入れて混ぜたら出来上がり。

☆青じそでも合いましたが、あればイタリアンパセリを飾って。
 ここにごまらあ油もおいしかったです。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-08-31 13:35 | おうちごはん(麺・ご飯もの)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ