人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lemongrassと・・・鍋材料でリメイクおかず。

昨日はhiromiさんの写真のお陰で、
よい朝を過ごせました。
お布団も干してふかふかになったし、
2Fのお掃除もできて、おうちの中がとってもキレイに☆

そしてもうひとつ。

lemongrassと・・・鍋材料でリメイクおかず。_f0177295_8171583.jpg

アロマオイルでリラックスタイム♪
TGMのアロマオイルを使っています。
お気に入りは、定番カモミールとレモングラス。
昨日は、爽やかな朝にぴったりの、
レモングラスにしました。

lemongrassと・・・鍋材料でリメイクおかず。_f0177295_8171586.jpg

hiromiさんからいただいた、
dog decoさんレモングラスティーも一緒に。
これがめちゃめちゃおいしくってびっくり!
なんというか、優しいお味。
風邪などで体調の悪い時でも、
すっと入っていくような、透明感のあるハーブティ。
これはリピ買い決定!


こちらのレモングラスティーにはこんな説明書きがありました。

標高二百五十メートルの棚田で栽培された
特別栽培のレモングラス茶です。
レモングラスティーはお茶という食品なので
効果効能を明確にお伝えすることはできませんが
海外では胃腸を整えたり、風邪や喘息に効くと言われたり、
新陳代謝を促しダイエット効果が得られたり、
こころとからだにリラックス効果をもたらすと言われ、古くから愛されています。



ほぉ~リラックス効果抜群だったわけだわ^^
風邪にもよいなんて、これから大活躍しそうです。
hiromiさん、おかげさまでワタシも
「ごきげんな時間」を過ごせましたよ♪
ありがとうございました。

lemongrassと・・・鍋材料でリメイクおかず。_f0177295_8171551.jpg

ハナちゃんと一緒に、末娘もごきげんです^^
RSウィルスの咳、徐々に治ってくれていて。
早くよくなーれ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lemongrassと・・・鍋材料でリメイクおかず。_f0177295_8171570.jpg

さてさて。
お鍋材料が使いきれず残ることがよくあります。
先日はこれを簡単リメイク。

白菜・春菊・長ねぎ・えのき
これらの野菜を油で炒めて、
お醤油と前日のお鍋のだし汁で味付け。
これだけでもおいしいけど、
かつおぶし1袋と黒ごまをたーっぷり。
立派なおかずができちゃいます^^

切ったりする下ごしらえもひと手間だし、
お鍋の日は多めに野菜を切って
余ったらこのおかずにしちゃえば
次の日がラクチンです♪
さつまあげやちくわ、お肉を入れてもいいですよね!



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-10-30 08:17 | いつものおうちごはん(副菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ