人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキMIXで・・・「う」マーラーカオ。

今日はアキティとHちゃん、Kくんが遊びにきてくれました。
本日のおやつはマーラーカオ。
ホットケーキMIXに卵と野菜ジュースをまぜまぜ・・・。

ホットケーキMIXで・・・「う」マーラーカオ。_f0177295_15212761.jpg

先日IKEAで手に入れた、
ダーラナホースのケーキ型で。
そんなもんで「う」マーラーカオ
あ!でも漢字で書いても
馬拉糕(マーラーカオ)だったっけ(笑)。

ホットケーキMIXで・・・「う」マーラーカオ。_f0177295_15212753.jpg

クッキー型もいろいろと。
X'masに向けてこういうグッズをゲットすると
テンションあがります016.gif060.gif
何作ろうかな~^^

ホットケーキMIXで・・・「う」マーラーカオ。_f0177295_15212734.jpg

子供たちも「ウマ~イ」ともりもり食べてくれました(笑)。
アキティ、また遊ぼうね!



さてさて。
こちらの蒸しケーキ、
作り方はとっても簡単。
ボールひとつであっという間にできちゃいます。
ぜひぜひお試しを♪



野菜ジュースのマーラーカオ★★★

材料:(18cmケーキ型一台分)
ホットケーキMIX 200g、三温糖 大さじ1、卵 1個、にんじんジュース 150cc
菜種油(サラダ油) 大さじ1

作り方:
①ボールにホットケーキMIX、三温糖をいれ、卵、野菜ジュースを入れてダマにならないよう
 泡だて器でよく混ぜる。
 菜種油を入れてさらに混ぜ、型に流しいれる。
 (型にはバターを塗り、ホットケーキMIXを粉ふるいでふるって逆さにし、
  余分な粉をはらいおとしておく)
②蒸し器に入れ、15分ほど蒸して竹串をさして何もついてこなければ出来上がり。

☆ラム酒漬けレーズンをのせたり、アンゼリカなどをのせても。



今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2009-11-28 22:21 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ