farst shose 2010・・・。

改めまして・・・新年あけましておめでとうございます☆
船橋の実家へ行ったり、福島の実家へ行ったり。
ずいぶん家事をさぼらせてもらい、
やっとこ昨日郡山の我が家へ戻ってまいりました。


今年のお正月はパパと下娘が救急のお世話になりまして、
早速病院初めの2010年幕開け。
(パパは原因不明の眩暈。
 下娘は40℃を越す高熱を出し、肺炎一歩手前。
新型インフルかと思いヒヤヒヤしました~。
 うわごとで
 「ちっちゃいサンタさんが羊に乗って、でっかいうさちゃんを運んでる!」
 と、大興奮だったのが痛々しかったわぁ。)

2人とも休日診療+夜間救急のため、
家計を預かるワタシとしてはかなーり痛い出費でしたが
何はともあれ健康イチバン!!


そんなこんなで今年もよろしくお願いします(笑)。
皆様にとって、素敵なTORA年になりますように!


f0177295_11455298.jpg

さてさて。
昨年中に掛軸工房「連」さんから、オーダー品が届きました。
リビング脇にある和室の子供部屋に飾りたくて
末娘の誕生記念に一幅仕立てていただこうと思っていたもの。
いろいろ迷って、このゴールドのTwinkle Toesにしました。

f0177295_11455359.jpg

ゴールドは今年のラッキーカラーなんだとか。
3人娘のイニシャルである「A」の刺繍を入れていただきました。
イギリス、ハーレクイン社のファブリックで
トゥーシューズがたくさん描かれているとってもキュートな掛軸。
3姉妹のお部屋にぴったりでした。

f0177295_11455340.jpg

ヨーロッパでは、お洋服はチープなものでも
靴だけはいいものを履く習慣があるそうです。
上質でキレイな靴は、
いい場所にその人を自然に運んで行ってくれるんですって。
素敵な言い伝えですね^^

f0177295_1273248.jpg

(書・YOCOさん)

末娘のはじめの一歩はどんな一歩なんでしょう。
この掛軸みたいな素敵な靴をはいて
素敵な人のもとへ嫁ぐ日が
いつかやってくるのかな。


何よりのファーストシューズになりました。
renさん、本当にありがとう♪
嫁入り道具の一つに入れてあげようっと^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は七草。
f0177295_132702.jpg

我が家の七草がゆは鶏ガラベースのおもち入りです^^
昨年のレシピはコチラ☆

[PR]
by mikttymama | 2010-01-06 11:45 | 出産&子育ていろいろ*

福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by みきてぃまま
プロフィールを見る
画像一覧