人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010'TORA・・・お気に入りなもの。

最近のお気に入りなものは
年末にPLANTSのsaleで買った冬用カゴバッグと
2010年のスケジュール帳+赤のえんぴつ型シャープペン。
いろいろ細かいものを入れるのに
UNITED BEESのホワイトシルバーのカバーも買いました。
カゴバッグに、お財布とこのスケジュール帳、
携帯などを入れて使っています。
おぐおぐちゃんからいただいた
フェルトのコサージュもいいポイントに^^


2010\'TORA・・・お気に入りなもの。_f0177295_14233461.jpg

2010\'TORA・・・お気に入りなもの。_f0177295_14233476.jpg

手帳の中身。
今年は、「陰山英男のHAPPY手帳」
週ごとの家計簿付きなのが気に入って。
月ごとの家計簿の一覧表や、
小学生用オススメの本なども載っています。
3日坊主にならないように気をつけなくっちゃ(笑)。


2010\'TORA・・・お気に入りなもの。_f0177295_1423343.jpg

そして、今年はじめての蒸しプリン。
いろいろ試行錯誤の結果
やっとこレシピが完成しました。
いまのところ家族のイチバンのお気に入りおやつ^^
カラメルソースは、サトー商会で売っているカラメルタブレットか
市販のソースを使っているので
混ぜて蒸すだけなのも母的にウレシイ。
ばらばらなプリンカップは、透明なのがモロゾフ。
ムーミンのが福島のグリム。
ピンクのが、お菓子の家アリス。
それぞれ、プリンが入っていたものです。


2010\'TORA・・・お気に入りなもの。_f0177295_14233422.jpg

従姉妹のMihoねぇからもらったTORAスタイ。
末娘もTORA。下娘お気に入りのスティッチもTORA(笑)。
いいTORA年になりますように。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-09 14:23 | こどもとスィーツ・パン*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ