人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう!ありがとう!・・・簡単酢鶏。

昨日の夕方、例のモノが無事到着。
はぁぁぁ~☆よかった~☆
そしてお荷物と一緒に、
店長さんがお手紙を添えてくださいました。
その内容とは・・・


ありがとう!ありがとう!・・・簡単酢鶏。_f0177295_110430.jpg


「この度は、サンクゼールでのお買物
ありがとうございます。

お電話を頂いて、ナイアガラを気に入ってくださった
N様だ!とすぐに気付きました。
私もサンクゼールの商品が大好きな、ファンのひとりです。
同じように思って下さる方は家族のようなものです。
今後とも、お時間のある時は、是非お顔を見せに
遊びにいらしてくださいませ^^
スタッフ一同、お待ちしております。

今回、プレゼント用のリボンや紙袋を同封いたしました。
よろしければご利用下さい。

サンクゼールワイナリー
店長 N.W」


これには本当に感動!!!
たった一度買い物をして、
ほんのわずかな時間接客しただけなのに
ここまでこちら側のことを考えてくださるなんて。
お友達へのお土産だったので、
もちろんリボンや紙袋もとっても役に立ちました。

すぐにお電話してお礼を言いましたが、
この出来事のお陰で
凹んでいたことなんてどこへやら。

同梱していただいた通販カタログには
「心温もり、人集まる食卓」
とありました。
サンクゼールオーナー、久世さんの心が、
ちゃんと届いている本当に素敵なお店。
ワタシの心も本当にぬくぬくになりましたよ。
Wさん、ありがとうございました!
またご本人にお会いして、
お礼が言いたいです^^

ありがとう!ありがとう!・・・簡単酢鶏。_f0177295_110496.jpg

さてさて。
昨日の夕飯は、おうちに材料があまりなく・・・。
冷凍してあった鶏肉と、玉ねぎ2種類で酢鶏に。
これまた冷蔵庫にストックしてあるガーリックソースに
砂糖とすし酢を+して、タレも簡単に♪
鶏肉を揚げる時に片栗粉をからめたボールで
合わせダレを作ったので、洗い物も少なくできました~。
もちろん具沢山にした方がおいしいんですけどね(笑)。



玉ねぎだけで・・・簡単酢鶏★★★

材料:(4人分)
鶏肉 1枚、玉ねぎ 2個、紫玉ねぎ 1/2個、イタリアンパセリ 少々
漬けダレ・・・ガーリックソース(※レシピはコチラ★) 大さじ2
合わせダレ・・・ガーリックソース 大さじ3、砂糖 小さじ1、水 50cc、すし酢 50cc
片栗粉、サラダ油 適宜 

作り方:
①玉ねぎは皮をむいてくし切りにしておく。
 鶏肉は一口大に切り、ガーリックソースとともにポリ袋に入れて揉みこみ、
 30分以上おいて味をなじませる。
 (鶏肉はここまで下ごしらえを済ませて冷凍ストックしておくと便利です♪)
②ボールに鶏肉を入れ、片栗粉を大さじ2~3をまぶし、170℃の油で揚げ、
 油を切っておく。
 片栗粉小さじ1を足し、合わせダレの材料をボールに入れて混ぜる。
③中華鍋かフライパンに油を多めにひき、玉ねぎが透き通るまでよく炒める。
 透き通ってきたら一旦火を止め、合わせダレと鶏肉を入れ、強火にかける。
 混ぜながら炒め、とろみがついたら出来上がり。
 
☆にんじんを入れる場合は固めにゆでてから。
 ピーマン、しいたけなどお好みの具を入れてください^^
 ちなみに、酢豚の合わせダレの目安は、しょうゆ:みりん:酢=1:2:2です。
 お好みでお砂糖を足して調節を。




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-01-14 11:00 | いつものおうちごはん(主菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ