人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東部ガス・・・3月のお料理教室。

今日は月1回の東部ガスさんでのお教室の日。
本日のmenuは・・・。


東部ガス・・・3月のお料理教室。_f0177295_16314093.jpg

☆ほうれん草と厚揚げのドライカレー☆
☆春キャベツのレモン風味コールスロー☆
☆スコップティラミス☆

の3品です。

春キャベツのコールスローは
去年の4月の教室でもとっても好評だった
レモンマヨネーズで作ります。
例のごとく、ブレンダーが大活躍^^
なんだかブレンダーの実演販売のようになりながら
大盛り上がりでのお料理。
010.gif主婦丸出しトークは本当に楽しい!060.gif
こんなに盛り上がっている姿を
タイガーさんのブレンダー開発者にお見せしたら
かなり喜んでいただけそうです(爆)。


東部ガス・・・3月のお料理教室。_f0177295_2341319.jpg

食べる前にブログ用のお写真を撮ったら
みなさんも「わたしも~」とつられて激写☆
おもしろい光景だったので
ワタシが皆さんを激写☆


東部ガス・・・3月のお料理教室。_f0177295_16314036.jpg

あぁ~♪
今日もお陰さまでとっても楽しい時間でした!
毎回、毎回、お時間をさいて来てくださる皆さんに
本当に感謝です!ありがとうございました^^


来月は、なななななんとっ!
託児付きでのお教室となります!
東部ガスさん初の試みで、
たまたまワタシ担当のお教室が第1回目に。
これはちっちゃいコのいるワタシにとっても嬉しい試み。
普段なかなか預けたりできない方も
よい息抜きの時間になればいいなぁ♪

4月のmenuは、
☆野菜で作る万能ソースいろいろ☆
我が家の定番の、
ガーリックソース、ジンジャーソース。
セロリソースにねぎしょうゆetc・・・を使って、
お肉やお魚料理、ドレッシングなど
いろいろなものを作ってみようかと思っています。
どうぞお楽しみに!


詳細は・・・東部ガス㈱福島支社HPをどうぞ^^


☆お知らせ☆

今月の、3/27(土)、28(日)に
ビックパレットふくしまで行われる積水ハウスさん主催の「住まいの博覧会」にて、
東部ガスさんのクッキングブースに参加させていただけることになりました!
今日の教室で作ったこちらのドライカレーとフライパンで作る簡単おやつを
デモンストレーションでご紹介する予定です。もちろん参加費は無料。
そのほか、ファミリーで楽しめるようなたくさんのイベント目白押し♪
sunny writer YOCOさんのブースも!
また、たくさんの方にお会いできるのを心より楽しみにしております^^




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-03-16 23:39 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ