人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東部ガス、7月のお料理教室。

最近更新が滞り気味・・・。
記録に残したいことはたくさんあるのだけれど
なんだか毎日バタバタ。
みなさんのところにも遊びにゆけずスミマセン。
ワタシもパパも、娘たちも元気にやっておりまーす^^


そんなこんなでさかのぼり日記。
7/6火曜日、東部ガスさんで月イチのお教室がありました。
今月はHB(ホームベーカリー)を活用した手打ちパスタ。
トマトとバジルたーっぷりの冷製パスタにしていただきました。


東部ガス、7月のお料理教室。_f0177295_12455551.jpg

キレイなグリーンの秘密はワタシ愛飲中の「青汁」
お菓子やお料理に混ぜると、全く気になりません。


東部ガス、7月のお料理教室。_f0177295_12503841.jpg

副菜は、冷奴アレンジ。
たっぷりのトマトと水菜・パプリカをイタリアンドレッシングでマリネして
パスタに合わせたちょっぴりイタリアンな冷奴に。
大豆の良質なタンパク質も摂れて、夏にはピッタリです!


東部ガス、7月のお料理教室。_f0177295_12521561.jpg東部ガス、7月のお料理教室。_f0177295_12523294.jpg
デザートは、パイシートで作る超カンタンなミルフィーユ。
なんと!パイシートってフライパンでも簡単に焼けるんです。
それに合わせて、ブルーベリージャムとブルーベリーの実が
たくさん入った手作りのブルーベリーソーダを添えて。
子供たちの夏休みのおやつに、一緒に作っても楽しいですよ^^

※ちなみに、写真はDonnaちゃんに撮っていただきました。
 さっすがプロ・・・。美味しい撮り方を教えていただいているところです。
 手打ちパスタの写真はワタシ。
 勉強の成果、出てるかしらん(先生がいいから~)。



今回もとーっても楽しい時間でした。
託児付きの回だったので
お友達が娘ちゃんを連れてきてくれたり、
度々いらしてくださっている方が、
地元のおいしーい人参ジュースを差し入れしてくださったり。
(Sさん、人参スィーツ考案中です!楽しみにお待ちくださいね^^)
離乳食のお話しなどでも盛り上がりました~♪
お子様のいる方でも、今回のように託児付きだと安心ですよね。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています!


我が家で不定期に開催されている
小さなお料理教室でも、小さいお子様連れ大歓迎です^^
ご興味のある方は、直接ご連絡頂くか、
こちらに鍵コメントを頂ければ対応させていただきますので
お気軽にお越しくださいませ♪



来月の東部ガスさんのお教室の詳細については、
コチラのHPをご覧ください。
※応募者多数の場合は、毎月抽選となりますのでご了承ください^^




今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています♪
応援、ぽちぽちっと、お願いします!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2010-07-09 23:00 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ