人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形旅行記・後編・・・米沢編。

お宿での楽しい時間を過ごし、
次の日は13号をまっすぐ、一路米沢へ。
上杉神社へ向かいました。


山形旅行記・後編・・・米沢編。_f0177295_17411347.jpg山形旅行記・後編・・・米沢編。_f0177295_17411332.jpg
去年、NHK「天地人」で一躍有名になったこの地。
上杉謙信公の重臣、直江兼次のお話しです。
大河ドラマ好きの父は、とっても楽しそうでした。
ちなみに余談ですが、末娘の名前、実は男の子だったら、
「天地(てんち)くん」になる予定だったんですよ~(笑)。


宝物殿を見たり、アイスを食べたり。
博物館も近くにありました。

山形旅行記・後編・・・米沢編。_f0177295_1754225.jpg※ゆるキャラ、かねたんがいたるところに。
♪米沢市観光案内HPより♪




しかしながらものすごーい暑さ。
高齢のひいばあと、まだ1歳にならない末娘がお疲れモード。
そんなわけで早めに帰途についたのでした。


楽しい旅だったな~。
何より、両親も、祖母も、娘たちも、本当に楽しそうで、
それを見ているだけで幸せな時間でした。
今回、こういう機会を快諾してくれたパパにも感謝、感謝。
7/18はちょうど母の59回目の誕生日、
7/19は父の61回目のお誕生日でもあって。
一年経ってしまったけれど、お祝いできてよかったなぁ♪♪♪

by mikttymama | 2010-07-20 17:41 | ちょこっとおでかけ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ