人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。

さかのぼり日記になります。
先週の祝日、千葉の市川市に今年openしたばかりの
パパのお友達のお店へ行ってきました。

カジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。_f0177295_0202672.jpg

お店の名前は「cielo(シエロ)」。
cieloはイタリア語で「空」という意味だそう。
シックな内装と、清潔感のあるシンプルなテーブルにオープンキッチン。
想像よりずっと素敵なお店でした。

カジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。_f0177295_0202684.jpgカジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。_f0177295_0202661.jpg
カジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。_f0177295_0202651.jpgはじめにいただいたサラダ。
お父様の畑で採れたかぶや、ご近所の農家さんから仕入れたものを使っているとのことで、とっても新鮮。自家製ドレッシングがよくからんで本当においしいサラダでした。
パンも手作り。ローズマリーと炒めた玉ねぎがのったフォカッチャがまた美味~。
ブロッコリーと自家製ソーセージのパスタをチョイス。これがまたおいしかったのなんの。
あっという間に娘たちに食べられて、写真を撮るヒマもなく(笑)。
パパが食べていたボロネーゼもコクがあって◎。プロが作るとこうもちがうんですね。
メインはお肉とお魚。鱸のソテーに添えてあったケッパー入りのトマトソースが絶品でした。
ドルチェはティラミスとさつまいものケーキ。そしてエスプレッソにも自家製グレープフルーツのピールと丁寧に焼かれたメレンゲ。
全てが手作りでとっても優しいお味でした。


カジュアルイタリアンのお店、「cielo(シエロ)」。_f0177295_020264.jpg

美男美女のオーナー夫妻をパチリ。
エノテーカ・ピンキオーリで料理長を務めたRさんがお料理を。
そして本場イタリアで修行した、奥様のWちゃんがドルチェを担当。
そんなわけなのでお味は間違いなし。

近くにあったらきっと通っている、そんな温もりのある素敵なお店でした。
せっかくなので今度はパパと2人でワインでも飲みながら、
ゆっくりとおいしいお料理堪能したいな~。
うるちゃい娘連れでわらわらと失礼しました。
お子様連れ大歓迎のお店でよかったです(笑)。
Rさん、Wちゃん、がんばってね!


お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ^^

イタリア料理 「cielo」
千葉県市川南1-2-21 ミウラビル1F
047-324-7728

by mikttymama | 2010-11-09 00:20 | ちょこっとおでかけ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ