人気ブログランキング |

KOCOラジ、楽しかったです!

ココラジ、無事終わりました。
ラジオ初体験で喋れるかどうか不安だったけど、
パーソナリティーの村上久美子さんの軽快なトークと
Hughug代表Kさんの痛快なツッコミにより
とっても楽しい時間となりました!
そして、お友達からのメールやリラックマなfaxに
うるうるしてしまい、緊張なんてどこへやら。
車で。仕事中に。
古いラジカセを引っ張り出して聴いてくれたという友人たち。
終わってからのメールの数々も本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!

f0177295_12222871.jpg
f0177295_12224470.jpgf0177295_12225857.jpg本当は大きく載せたかったけど、怒られるかと思って小さくしてみたよ、S.Kちゃん。
こんなにふざけてるけど(笑)、たくさんの引き出しを持っていてラジオなどという媒体でも難なくさらりとこなせてしまうのだから、貴女って本当にすごいなぁと再確認してしまいました。
テヘッ。
そして生の村上さん、かっこよかった~。ほんのちょこっとの打ち合わせだけで、あれだけ盛り上げてくださるプロのトーク。本当に素晴らしかったです。惚れちゃいます!
またおやつ(貢物)を持っていくので、遊びに行かせてくださいね(笑)。

f0177295_12231531.jpgf0177295_12232930.jpg
f0177295_12234423.jpgその後は、めえぷるさんへちょこっと寄った後に、次週ゲスト予定のAティと一緒にAranciaでランチ。
Pさんと偶然遭遇したりして!
原木しいたけとからすみのペペロンチーノ最高でした。
Aティに「第一声があんまり低くて、ジェットストリームの城達也かと思った」と突っ込まれたけど、楽しい仲間たちと食べる美味しいランチは本当に美味しかったわ♪
来週のこの方のトークが楽しみでなりません。ウフフ^^

あ、水疱瘡の末娘を預かってくれたパパにも感謝でした~アリガト。




さて。郡山しかこちらの電波が飛んで行かないので、何を喋ったのかといいますと。
昨日、1/25は「ホットケーキの日」だそうです。
11月にCookingStudio「I-e」の食育教室をやった時のテーマが
この「ホットケーキ」だったのを思い出し、
ホットケーキと子育てとの関係性について森永と共同で長年研究されている、
東北大学の川嶋教授のお話をちょっとだけさせていただきました。
(詳しくはコチラをどうぞ)

ホットケーキを焼いてもらった幼い頃の思い出は、
大学生くらいになっても、自分が親から愛されていた記憶として
しっかり子どもに残っているのだそう。


ホットケーキMIXに卵、牛乳を混ぜて焼くだけの簡単おやつ。
だけどなんとなく幸せな気持ちになって、とっても美味しい、特別なおやつ。
ママに愛された記憶として子どもの心に残るなんて、素敵だと思いませんか?

今日のおやつは、メープルシロップとバターたっぷりの、
ほかほかホットケーキを娘たちと焼こうかな035.gif



今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
上娘のりんご病も治り、下娘の咳も回復。
末娘の水疱瘡もかさぶたに~♪
そろそろ乗り切れそうです!
↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2011-01-26 13:05 | ちょこっとおでかけ*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る