人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華風ねぎソース、活用法。

中華風ねぎソース、活用法。_f0177295_1325044.jpg

大根ステーキに使った中華風ねぎソース
まとめて2瓶作っておいたので、帰りの遅い夫の夜食に。

水切りしたお豆腐に片栗粉をまぶし、ごま油で焼き付けてソースを絡め、
もやしに常備菜の金平ゴボウを添える。
長ねぎの青い部分を刻んで、白ゴマをぱらぱら・・・。
仕上げにごまらあ油をかけました。

お豆腐ステーキのワンプレート完成~。

韮もあったら、もやしと一緒に炒めたかったんだけど。
このバージョンも、ぜひお試しを。


中華風ねぎソースのレシピはコチラ☆


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
末娘、午前中から今までまだ寝てます。
昨日の夜、やたらテンション高かったからなぁ(笑)。
あっ、おきた!

↓↓↓↓↓↓







そうそう、うっかり忘れておりました。
告知がおそくなってしまい、締め切りをすぎてしまいましたが
郡山市保健所主催の「親子健康クッキング教室」
講師をさせていただけることに。

ワタシの担当は2/15(火)最終日の調理実習。
18組のママとお子さんと一緒にお料理します。
3歳の双子ちゃんが2組もいるそうで、今からとーっても楽しみ!

中華風ねぎソース、活用法。_f0177295_1445719.jpg

うさぎ年にちなんで、こーんなちらし寿司を作ります♪

こちらに遊びにきてくださっている方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひお声がけくださいね~^^
by mikttymama | 2011-01-28 13:25 | いつものおうちごはん(主菜)

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ