人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子健康クッキング教室。

昨日は郡山市保健所での「親子健康クッキング教室」。
親子18組の方たちが参加してくださいました。
この日のメニューは、
■鮭とほうれん草のうさぎちらし
■ベーコンと白菜の洋風味噌汁
■ノンバターの型抜きクッキー の3品。

3歳のお子様が多いとのことでどこまでできるか
ちょっぴり不安だったのですが、子どもたちの力を信じて(笑)
それなりのレシピにしてゆきました。


親子健康クッキング教室。_f0177295_938376.jpg親子健康クッキング教室。_f0177295_93945.jpg
大人の心配をよそに、ちゃーんとお料理する子どもたち。
横で手を出したくてウズウズする母たち(笑)。
でも、びっくり!できるんですよ~3歳だって!

親子健康クッキング教室。_f0177295_940539.jpg 親子健康クッキング教室。_f0177295_9403845.jpg
しかも、大人と違って余計な先入観がないので
なんでも道具にして好きなように作ってゆきます。
クッキーの表情の豊かなこと!
あんまりかわいくって感動しちゃいました。

親子健康クッキング教室。_f0177295_941686.jpg 親子健康クッキング教室。_f0177295_9413278.jpg
ちらしずしのすし飯だってちゃーんと混ぜられます。
お味噌汁の具は全部手でちぎったので、簡単、簡単♪
自分で作ったごはんのお味は格別だったみたい。
みーんな声を揃えて「またおりょうりしたーい!」って言ってくれました^^

クッキーが早く食べたくて、必死でお野菜食べたね
きらいなアスパラやトマトもがんばってぱくり!
037.gif


ママの私の方が教えられた貴重な時間でした。
やっぱり子どもって、すごいパワーを持っているんだと改めて。
素敵な時間をありがとう、みんな~☆
またどこかであえますように。


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
末娘、最近いやな事があると
「ままの・・・やだっ!」を繰り返します。
昨夜なんて寝言でも言ってました。
ど・・・どんな夢を見ているのかしらん。

↓↓↓↓↓↓

by mikttymama | 2011-02-16 09:58 | お料理教室・イベントのこと*

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ