人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま あはは。

おひさま あはは。_f0177295_1053596.jpg

夫はまだ郡山に残り、救援物資を届ける仕事をしています。
本社が関西なので、阪神大震災を経験していることもあり、救援物資の到着が早く本当に助かりました。
会社にディーゼル車が少しあったそうで、それを使って被災地に届けられるそうです。


物資をお待ちのたくさんの方。
確実に動いていますよ。温かいものがもう少しで届きます!


避難所にいる方ももちろん大変ですが、屋内退避中でお家に取り残されているママさんと子供たちのことが本当に心配です。
外にも出られず、お米や灯油が底をついてきて、ライフラインもまともに使えない。
子どももストレスがたまって兄弟喧嘩ばかり。
お母さんも不安だろうしイライラがたまってどうしようもないのではと。

今日やっと病人だけは搬送が決まってほっとしましたが、一般の方だって限界だと思う。


子どもたちを太陽の下で思いっきり遊ばせてあげたいだろうなと、心が痛みます。

でも、やっぱり笑っていて欲しい。

3姉妹が大好きな、こぐま社、前川かずおさんの「おひさまあはは」。
私は最後のこのページが大好きです。


きっとこうして心から笑える時がくる。
命は無事だったのだから。
助からなかった方の分まで、大切に生きなくては。
by mikttymama | 2011-03-19 10:53

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ