ふくしま「I-e」ごはん。

今日は、sunny writer YOCOさんと
イラストレーターのヤブキユミちゃんが遊びにきてくれました。
久々のおもてなし。
普通に誰かのことを考えながらのお料理は本当に幸せで、
ワクワク、ウキウキ、子どもたちと準備。

f0177295_2140555.jpg

途中、おなかがすいたという子どもたちへ
イチゴミルクを作ってあげました。
この季節は鏡石を代表とする、福島県産のいちごが本当においしいとき。

f0177295_214176.jpg

都路の卵でシフォンケーキ作成中。
「舐め係さーん♪」と呼ぶと、走ってきたのは下娘。


f0177295_21412220.jpg

「じゅーにゅー」大好き末娘。
今日はいちご入りなので飲みっぷりがいいなぁ。


f0177295_21413651.jpg

先月末誕生日の下娘と、今月お誕生日のYOCOさんへ。
ハッピーバースディ、トゥーユー♪

f0177295_21414852.jpg

早くふーっ、して!
見てみて、この顔ったら(笑)




大切な友達とたくさん話したら、
自分が行きたい方向が、はっきり見えてきました。
大切な人たちのおいしい笑顔を浮かべながらごはんを作ったら
やっぱりこれだよな~と、思いました。
そして、今やりたいことも。




お料理教室の生徒さんたちにも、
伝えたいことが見えました。
東部ガスさんのお教室を楽しみに待っていてくださった方。
「I-e」のお教室を楽しみにしていてくださった方。
近いうちにご案内をお送りします。
きちんと再開する方向で考えています。
大変申し訳ございませんが、もう少し、時間をください。
また、たくさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしております^^



■今日から、ブログタイトルを
「うまくて安い!今日の手抜きレシピ大百科☆Vol.2」から
「ふくしま「I-e」ごはん。」に変更致しました。
016.gifこれからもよろしくお願いいたします016.gif




今日も遊びに来てくださってありがとうございます
↓↓↓↓↓↓
「ありがとうふくしまプロジェクト」
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
こどもたちがおひゃくしょうさんに宛てたお手紙、
小さい子供がいるママから「今は不安だけど、出荷されたらきっと買います!」という
メッセージなど、絵でも、手形でも、こどもでも大人でも、
生産者の方を応援したい人ならだれでもOK!
県内の方はもちろん、他県にお住いの方でも「福島に友人や親戚がいる」
「実家が福島」など、応援メッセージも募集いたします。

詳細はこちら→


[PR]
by mikttymama | 2011-04-05 22:08 | お友達とおうちcafe*編

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧