ぷーたんさんからのありがとう。

お料理教室にご参加頂いた生徒さんから、メールをいただきました。
男の子2人のママさんで、お料理教室の時もムードメーカーになってくださるような
とても明るいママさん。お若いのに、とてもしっかりしてらっしゃる方です。
■頂いたメールから一部抜粋して掲載させていただきます。

「農家のかたも、酪農家のかたも、漁業関係のかたも
顔の見えない私達の為に一生懸命に努力なさっていたのに
こんなことになって、どれほどの心労を負ったか想像できません。
私達にできることは今売っているものを積極的に買うことしかできませんが、
値段が高くても福島県産を買うようにしています。
心無い風評被害に負けることなく、おいしいものを
作り続けて欲しいと思っています。
先が見えなくて不安でしょうが、
応援している人がいることを知ってもらいたいです。」


そうですよね。今市場に出ているものは安全。
それだけは信じて、私も買い続けたいと思います。

f0177295_17223680.jpg


「ふくしまのおコめもやさいも
おさかなもだいすき

がんばろう ふくしま  りゅうや」


f0177295_17225039.jpg


「郡山市在住 ぷーたん(男の子2人のママさんより)

生まれも育ちも福島県です。
福島の自然もおいしいものがたくさんあるところも、
あたたかい人たちもみんなみんな大好きです。

今までおいしいものを作ってくださって、私達を支えてくださって
ありがとうございます。
おいしいものがあるのが当たり前だったので、それがなくなって
どれほど大事だったのか気付かされました。
ずっとずっと福島県のおいしいものを食べていたいから、
これからも私達の食卓を支えてください。
どうかお願いします。
ずっとずっと応援しています。」


「福島県産のきゅうりを切る息子の写メです。
あんまりおいしい笑顔ではありませんが、
自分で切った野菜はたくさん食べてました^^」

いえいえ、とってもおいしそうな顔ですよ^^
照れているのがかわいい(笑)。
自分で切ったきゅうりは、特別な味なんですね。
こうやって、私たちも福島の恵みで大きくなったんだなぁ。



ぷーたんさん、りゅうやくん!ありがとう!
また教室でも、お会いしましょうね^^


今日も遊びに来てくださってありがとうございます
↓↓↓↓↓↓
「ありがとうふくしまプロジェクト」
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→


[PR]
by mikttymama | 2011-04-13 17:34

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る