ギャラリー観・・・佐藤さん一家からのありがとう。

郡山駅前で民芸品などのギャラリーをされている、「ギャラリー観」佐藤さんご夫妻。
ご主人はあの郡山グリーンカレーを広めていらっしゃる方で
商店ガイレンジャーのお一人です。(まだレッドでしたよね?笑)

先日伺って、会津の起き上り小法師を買ってきたのもこちらのギャラリー観さん。
その娘さんと息子さんから、こんな力強いメッセージをいただきました。
本名でご紹介OKだということで、そのまま記載させていただきます^^

f0177295_11283345.jpg

「酪農家、農家のみなさんへ

私は毎日野菜を食べ、牛にゅうを飲んでいます。
ほうれん草は、おひたしやナムルにして食べるのが大好きです。
ほうれん草、牛にゅうは鉄分がふくまれ、
私の体の中の血を作ってくれています。
1日でも早く、出荷停止が解じょされるのを願っています。
ちなみに、私のお父さんは、郡山産のほうれん草を使って作る
グリーンカレーを広めています。

がんばれ!酪農家・農家の皆さん!!


金透小学校 新五年一組 佐藤月葵子


アイラービュー、ベイベ~福島♪
アイウォーチュ、ベイベ~福島♪
アイニーチュ、ベイベ~ぼくらーはー♪
福島がすき~♪  by 猪苗代湖ズ


f0177295_11284725.jpg

「のう家のみなさんへ

ぼくはふくしまのやさいをいつも食べています。
ぼくはやさいが大好きです。
とくになまやさいが好きです。

ふくしまの力を信じてる

金透小学校 3年 佐藤夏生」



ありがとう。月葵子ちゃん。夏生くん。
いい笑顔だね!
どれだけの愛情を、ご両親が食卓で伝え続けてきたか、
それがこの言葉、絵、写真から伝わってきます。
佐藤さん!本当にありがとうございました。



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
↓↓↓↓↓↓
「ありがとうふくしまプロジェクト」
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→


[PR]
by mikttymama | 2011-04-14 11:43

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る