人気ブログランキング |

四国・伊方原発から60kmに住む、天音くんと瑞月くんから。

先日もブログでご紹介させていただきましたが、
伊方原子力発電所の「プルサーマルをやめるための子ども署名」の発起人、
鷲野天音くん。
彼と、彼の弟である瑞月くん、そしてお母様からメッセージをいただきました。

f0177295_9564825.jpg



「がんばれ 福島   天音」



f0177295_957241.jpg



「くじけずに がんばれ!」



f0177295_9571988.jpg



「がんばれ! 瑞月」


力強い、とっても力強い線で描かれた、豊かな食べ物たち。
そこにはふたりの、たくさんの希望と切なる願いが
描かれているような気がしてなりません。
天音くんや瑞月くんが大人になるまで、素晴らしい未来のバトンを渡せるよう
わたしたち大人はもう一度考えなくてはいけないと思います。



■天音くん、瑞月くんのお母さんからのメール・
一部抜粋して掲載させていただきます。


「私たちも、天音の請願のとき「原始時代に戻れというのか」とか
「原始的な生活をする家族」とか
さまざまなことをいわれました。
でも、そんなことしなくても私たちは豊かに、快適に幸せに暮らせるのだと、
今なら、多くの方にもっと伝えられそうな気がします。

そう!
ほんとに、子供たちの未来には
「少しずつ譲り合って、すべての生き物が支えあって暮らせる」
そんな世の中になっているよう・・・
私たち、しっかり今日を生きましょうね。
私たち、同じこの星の上、つながってます。

いつかほんとにきっとお会いしましょう。

勇気と愛にあふれて行動をされ続けている皆さんに心からエールを送ります。
ほんの少しゆっくり深呼吸したいくなったら、四国で遠いですが、来てください。

ありがとうございました。

子供たちの絵を送りますね。

わしのようこ」



今日も遊びに来てくださってありがとうございます
↓↓↓↓↓↓
「ありがとうふくしまプロジェクト」
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→


by mikttymama | 2011-04-18 09:57

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る