人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんばろう東日本支援プロジェクト!福島支部。

昨日は早稲田大学の西條剛央さんが代表をされている、
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
(プロジェクトの内容についてはコチラ)
福島支部の第1回ミーティングが
郡山市労働福祉会館で開催されました。
私も、末娘を連れて参加してきました。
U-stremでライブ配信されたので、末娘の声を聞いて
それを見ていた友人が電話をくれました(笑)。


福島への支援活動のひとつとして
津田大介@tsudaさんと加賀谷@TKMさんらと一緒に立ち上げた
ガイガーカウンタープロジェクト

ガイガーカウンター集めと、正確な放射線測定のネットワーク作りの
情報ステーションを基盤とした、福島原発近隣エリアの支援体制を
作っていくというのが、福島支部の大きな役割となります。
(西條剛央さん@saijotakeoのメッセージより抜粋 )

ふんばろう東日本支援プロジェクト!福島支部。_f0177295_11443447.jpg

専門家である清水さんに、ガイガーカウンターの種類や正しい使用方法、
データの使い方やデータ誤差の考え方などかなり詳細な情報を教えていただきました。


詳細をまとめてブログにUPしようと思っていたのですが
疲れが出たのかワタクシ風邪と熱とものもらいで頭が働きません(涙)。
そんなわけで、リンク先の詳しい情報をご覧になってくださいませ。
治るまでお仕事もろもろやすみまーす。



もうひとつ。tonkoidさんのところで拝見した写真家「やままりも」さんの活動*1000miles*。
あったかくて泣けました。皆様もぜひ。人の気持ちって素晴らしい。
子どものチカラも。





「ありがとうふくしまプロジェクト」。
子どもたちのおいしいの笑顔と、「いつもおいしいごはんをありがとう」
そんなお手紙・メッセージを募集します。
農家さん、酪農家さん、漁師さんに応援メッセージを書こう!

詳細はこちら→
ありふく専用アドレスはコチラhttp://ameblo.jp/mikttymama2/


ふくしまのいまを知ってもらうために。
ぜひぜひ応援お願いします!


by mikttymama | 2011-05-30 12:12

杜の都仙台+福島の小さなお料理教室CookingStudio I-e(イーエ)のうちごはん。


by ミキティママ